※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皆なら呼吸器内科行きますか?🙏市販薬にする?全く激しくない咳が1日数回…

皆なら呼吸器内科行きますか?🙏市販薬にする??全く激しくない咳が1日数回でるのが3週間経過。イイネでも良いです。



いつか治るなーと思ってましたが
気づけば3週間。


でも、皆さん書かれてるように
寝れないほど咳き込む咳とか
苦しい咳なので内科へ行った。みたいな
咳ではなくて、、、


急に話した時に咳が少しでたり
1人で家にいる時も急に動いたりしたらでたり。


ただ、咳といっても
1回から2回
きまって出て終わるんです。


(昨年までアレルギーもあってその頃は年に1〜2度
似たような咳が出てたこともあります)



なんなんでしょう?
淡は出やすい気はしています。


3日前に市販の新コンタックを買っていて
1日一回、2日飲みましたが
きいてるかはわかりません💦


寝れないとか
激しい咳で困るとかなら
すぐ行くのですが、、


これぐらいで?って気持ちもあります。
が、レントゲンとか?撮って欲しい気もしますが
ままりでも咳、激しくないのに
咳喘息?といわれステロイドまでして疑問💦

と、書いてる方もいて。
迷います。


年末年始あるので
来週の内科がしまる直前まで
考えるべきですかね?🙇‍♀️🙇‍♀️


一応、月曜日に久々に鍼灸はいくのですが
鍼灸も咳に効くらしくて。
効果あるかみたい気もして。

来週27.28とかに
駆け込みですが気になれば
いくか今日か迷います。

時間は全然あるのですが、、
なんとなくあまりにも
今朝起きてからも一度も咳が出てないのに
行くのもなぁー😦と迷ってます。 
(朝起きたらいつもマシで、夜くらいの方がでやすいです)



イイネでも良いです‼️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間なら行くかなぁー
咳のひどさは別として🥲💦

はじめてのママリ🔰

んー酷そうな咳じゃないなら市販薬で様子見て鍼灸も月曜いくならその後様子見で良さそう‼️気になってれば年内27とかにいくのもあり!

はじめてのママリ🔰

そのたコメントお願いします💦

むーさん

今は、その程度なのかもしれないので
私だったら念のため、受診します😊

私の場合、花粉アレルギーからの
咳喘息を発症するらしいので
少し喉がいがいがしてきたなぁと思ったら行くようにしてました。
病院によっては、予防だといって毎日薬を飲ませる病院と
気になる症状が出たら受診に来てくださいという病院いろいろでした😊
私は、今のところ後者の呼吸器内科を受診してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    行かないとどんな病院スタイルかはわかりませんし悩ましいですね😅

    私の場合は旦那から今回うつってから咳でたのでアレルギーではないのですが過去に咳してた時の咳と似てる感じです。喘息系は家族にもいないし今まで咳が苦しい経験もしたことなくて。

    とりあえず記載したように月曜鍼灸もいくので2-3日その後様子見れるので年内27.28日頃に気になれば行こうかなーと思います。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、それが今はその程度と書かれてますが12/1の頃の咳と今、全く変わってなくて横ばいなんですよね😅

    • 12月22日
  • むーさん

    むーさん

    私も家族に喘息もちいなかったです😂
    初めて呼吸器内科受診するまで
    5年ほど冬になると咳がとまらなくなるので耳鼻科や普通の内科受診してたのですが
    耳鼻科で呼吸器内科の受診すすめられて💦

    鍼灸で改善されるといいですね😊
    薬飲まないに越したことはないので😢
    お大事にされてください⭐️

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も咳が止まらなくなるなど症状があれば行くんですけどねー🥺💦
    1日でてもホント少しで1.2回で止まる感じなので、、
    日中、ずっと咳が定期的に出たりもしてなくて。

    普段から風邪などもなく、病院には婦人科しかほぼ行かないので感覚わからなくなりますね笑 咳喘息なども鍼灸は得意らしいので元々妊活で予約して行ってますが、先生に咳の話もしてそこにハリさしてもらいます‼️😊

    • 12月22日