※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

28w5dの妊婦さんが胎児のお腹周りが小さいことを指摘され、成長が遅いかもしれないと言われました。同じ経験をした方のアドバイスや体験談を求めています。

28w5dです。本日健診で、胎児のお腹周りが小さいことを指摘されました。前回は太腿の骨が少し短いことを指摘されたのですが今日見た感じだと異常もなく、大丈夫とのことでした。逆子ということもあり見え方が変わってくるから小さく見えるだけかも。と先生には言われました。
成長が少し遅いかもしれないね。と言われ来週もう一度健診に行くことになりました。
体重は1キロを超えていて、これ以外には特に指摘されることはありませんでした。
このぐらいの時期で胎児のお腹周りが小さいことを指摘された方や成長が遅めと言われた方はいらっしゃいますか?調べると不安になることばかり出てきてしまって、もし障害があったりしたらどうしようなど心配ばかりしてしまいます。
先輩ママさんのお言葉や体験談などいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期から成長がゆっくり(頭はほぼ週数通り、足、お腹周りは4w分成長が遅れてました)、正期産で出産して1900g程しかなかった娘ですが、問題なく成長してます☺️

• にこ

にこ

良かったです…😭とても心配していたので同じような方がいらっしゃってとても安心しました。ありがとうございます😢

• 12月22日