※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築20年越えのマンションに越してきて初めての冬です⛄️ここ数日寒くて暖…

築20年越えのマンションに越してきて初めての冬です⛄️
ここ数日寒くて暖房付けてると外気との差で結露がやばいです💦こんなに結露するのってビックリしてるところです😱
とりあえず雑巾で拭いて対応してるけど手が冷たくて…😣窓からの冷気もどうにかしないと暖房付けてても床は寒い…🥶

結露と冷気を同時に予防できるものってありますか?

コメント

ます

室内の湿度を低くすること
窓に緩衝材の『プチプチ』を張ること

で少し改善すると思います。

まみぃ🐥⸒⸒

暖房は灯油ファンヒーターとかですかね?
FF式でない限り灯油ファンヒーター使うと結露は仕方ない気がします🫠
手が冷たいのは先に結露取りワイパーであらかた水分取ってから拭くとかすれば少しはマシな気がします🤔
冷気はうちの場合ですがカーテンを断熱カーテン?に変えたらかなり軽減されましたよ!