※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

旦那がふるさと納税を選択したが、確定申告が必要か悩んでいます。自治体からの書類が届いたが、何をすれば良いでしょうか?初めての確定申告です。

旦那がふるさと納税をワンストップ制度を選択して支払いはしましたが、扶養に入っている私が歯列矯正やその他病院受診が多かったため、確定申告したほうが良いかなと思いました。

各自治体から手続きの書類が届いていますが、どうすればいいでしょうか?何もしなくて確定申告すれば良いですか?確定申告も初めてです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンストップは無効になるので、手続きをしたのもはそのまましていない物は手続きをしないままにして確定申告すれば大丈夫です🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎年1月10日までに申請していたものはしなくていいってことですよね?

ありがとうございます😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなくて大丈夫です🙆‍♀️書類が届くのでそれを保管しておいて、確定申告の時に使います。
    マイナンバーカードがあるなら確定申告は本当に簡単ですよ。

• 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確定申告も簡単なんですね!
    嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ワンストップ制度を利用していても、その後確定申告をすればそちらが優先されます。

確定申告時に、ふるさと納税額を記入するところがあるので、そこにそれぞれの自治体分記載すれば大丈夫です。
もしわからないことがあれば、お住まいの地域の税務署に行けば色々教えてくれますよ〜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    納めただけで既に返礼品も受け取っていますが、何もしていません。
    それでいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄付金受領証明書は自治体から届いてますか?それさえあれば大丈夫です!

• 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

届いています!
    安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 12月22日