※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新しい体温計を買いました。15秒くらいで体温がわかるのですごくいい…

新しい体温計を買いました。15秒くらいで体温がわかるのですごくいいと思ったのですが、古いほうは1分以上待ち長いです。
今風邪を引いていてどっちも使って体温測ってみたら新しいほうが37.1で古い方が36.6でした。どちらが正しいのかわからないです。。古い方は普段35.5くらいなので私の体温はいつも36.5くらいだし、新しいほうが正しいですかね?
なら微熱あるって事になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早い方は予測計ではないですか?私は予測で高い時は長めの体温計で計り直しています
!!体温計や左右の脇でも左って結構できますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たら予測式でした。
    正しいのは長いほうなんですね、、じゃあ熱はやはり無いって事でいいのかな!

• 12月22日
ママリ

上の方がおっしゃるように、速い方は予測式、以前からお持ちの方は実測式という物だと思います!
読んで字の如く、予測式はだいたいこれくらい!と予測してくれるので速いですし、実測式は実際の体温が出ます🙆‍♀️