※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が最近おねしょが続いています。なぜかわからずイライラしています。まだ仕方ない年齢ですか?周りはしないと言うので焦っています。

おねしょ復活😢

4歳なったばかりの年少くん。。。
今週3度目のおねしょ。。。

おむつ取れてからしばらく無かったのに、なぜ…?
朝方「トイレ行ってくるね」と行っていたのに、連日「もらしちゃった」と起こされます。
寒くなるとーとよく聞きますが札幌なので、もう結構前から寒いです。

24時間暖房いれっぱなしなので洗濯物は乾きますが連日3時に起こされてうんざり。。。
怒らない、と聞きますが、結構イラつきます。

まだまだ仕方ない年齢ですか?
うちはしないよ、という方が周りに多くて焦りもあります

コメント

みえ

うちもおねしょありましたよ!
幼稚園に行きだしていつもと違う事で緊張や疲れが出たかな?という時や疲れ過ぎて寝過ぎてしまったり。。
年中の時もありました。
男の子は失敗が多い様な気がします😁
かと言って着替えやら洗濯は大変ですし、夜中は本当に勘弁して欲しいですよね😭
うちは超早起きくんなので、朝5時半頃にママオシッコ行こ〜と起こされて、そこからはもう起きてます😅
ご老人か!と思いますよ😱

あづ

うちこの間久しぶりにしました😂
去年もですが、冬場はたまにあります😅
我が子に限らずお友達も…

寒いとトイレが近いのか、冬場は多いと思いますよ😵

mari

冬場はきついですよね〜😂
わかりますわかります(笑)

うちは諦めてオムツはかせてました😂本人も失敗続きで落ち込んでいて、申し訳なさもあったのかもしれませんが…しばらくオムツにしたら安心したようで自分からもう大丈夫だと思うと言ったので外しました!
1週間くらいオムツしてたと思います!

はじめてのママ

うちの子寝る直前にトイレ行かないと絶対おねしょします💦寝る30分前にトイレ行ったからまあ大丈夫かな〜と思っても必ず😭なので出なくてもとりあえずトイレ→ベッド直行を徹底してます。