※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbit24
妊活

流産後3ヶ月で生理がきてしまい、38歳の女性が再び妊活を始めるか諦めるか悩んでいます。

流産から3ヶ月。
流産後は妊娠しやすい時期と聞いて期待をしていたのだけど、また生理が来てしまった・・・

妊活疲れてやめていたときの妊娠、からの流産。

38歳。
また妊活始める
諦める

どうしたらいいのかわからない。。

コメント

mii

はじめまして!
流産後は妊娠しやすいよく聞きますよね🥺
私もそれを期待していたんですが、年齢も35なのもあり、なかなか出来ず、私は4月頭に流産して年内出来なかったら病院行こうと決めて(自己流タイミングで排卵検査薬)最後に今までよりも気持ちも緩めてました😂

先週妊娠が発覚しまだ5週終わりなので胎嚢しか確認出来ていなく今後がわからないですが、ほんとに諦めた時に出来るんだなと思ったので、あまり追い詰めすぎずに自分の好きなことしながら待ってたら戻ってきてくれますよ✨️

あまり回答になっていなくてごめんなさい😭

• rabbit24

rabbit24

ありがとうございます。
    夜中に予定より早く生理が来てしまって、旦那も寝ていたので、一人で落ち込んでしまっていました。
    流産後すぐできました!みたいな体験談とかを読んじゃってたので、期待が大きくなってたんですよね。
    気長に待ってみたいと思います(^^)

• 12月22日
あかり

まだまだあきらめないでいいと思います。37.38で流産してますが、40近くで出産予定です。流産後の半年は妊娠しやすいので、あと3ヶ月はチャンスです!

• rabbit24

rabbit24

ありがとうございます。
    流産後3ヶ月だと思っていたので、ラストチャンスが終わった・・・と余計落ち込んでしまいました。ちよっと気負いすぎてたかもしれません。
    もう少し気持ちを緩くがんばります!

• 12月23日