※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく🔰
家族・旦那

質問ではなく、ちょっと吐き出させて下さい。妊婦のメンタルが辛すぎま…

質問ではなく、ちょっと吐き出させて下さい。
妊婦のメンタルが辛すぎます…

昨日の妊婦健診ではじめて尿蛋白、尿糖どちらも±になり、体重も自分の中で大台と思う数値になってしまい、ちょっと落ち込んでました。
そんな中、さっき旦那の冗談に深く傷ついて涙が止まりません。
内容は赤ちゃんが産まれたら使おうと思っている、私も赤ちゃんの時に寝ていたカゴがあるのですが、それを旦那が踏んでおり(わざとではない)、「壊れる!あなた重いから!」と旦那に言うと、「そっちのほうが俺より重いじゃん笑」と(本当は私の方が体重は軽い)冗談混じりで言ってきました。
妊婦に体重のことで冗談を言うのは本当にやめて欲しいです…
そう言われて傷ついて何も言わないでいると「なんでそんなことでキレんの?はぁ〜」とため息をついて逆ギレのような態度。なんでこの人と結婚したんだろうとまで思ってしまいます…。

コメント

ママリ

壊れる!あなた重いから!と先に言ったので、そっちの方が重いじゃん!と返されたのでは?🤣

壊れるから踏まないで!と言えばそっちの方が!とは言われなかったのではないでしょうかね🤣?

妊婦メンタルとは関係なく、自分が先に言って、言い返されて傷付くのはちょっと勝手すぎるかなと思いました。

妊婦だからと言ってあまりそんな勝手な態度では旦那さんの方が なんでこの人と結婚したんだろう。と思うと思いますよ。

• みく🔰

みく🔰

25年以上も前に使っていたものなので、咄嗟に出てしまいました…
    私の言い方が悪かったですね…

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

何も言ってないのに妊婦の体のことからかうのは本当腹立ちますし、パンチ🤛してやりたいですが、
    今回は咄嗟に出てしまった言葉だろうと先に言ったのはみくさんなのでお互いさまです。
    水に流してあげるべきでは?

• 12月22日
  • みく🔰

みく🔰

そうですね…
    旦那はもういびきをかいて寝ているので、明日の朝謝ろうと思います。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

謝って、謝ってもらって、仲直りしましょ😊

1人目ですかね?
    2人だけの貴重な時間、仲良く過ごせるに越したことはないので😊

• 12月22日

うちの旦那も面白いと思ってそういう冗談言ってくるんですよ。。
こっちが面白いと思わなければそれはただの悪口だからねって言ってます。
それでもやめてくれませんが😂

妊娠中体重が増えるのは仕方ないことです!!後期なんて息するだけで増えて行きますから😂

あと尿蛋白、尿糖の±はたまにでます!私は+も何回かありましたが特に何も言われず体重は+14キロでしたがそのまま出産しました!🫢

先生から何も言われてなければ気にすることでは無いし、旦那さんの言葉は気になると思いますが妊婦はそんなもんだと思ってもう少し頑張ってください🫶

色々と神経質になってしまうと思いますが妊娠も出産も産後も不安だらけだしメンタルもお豆腐みたいになると思いますが大丈夫です😊
ストレス溜めすぎないようにお過ごしください🙏🤍

• みく🔰

みく🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そう言っていただけるだけで救われます…

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー!
冗談でも気にしてることを言ってほしくなかったんですよね。
体重もびっくりするくらい増えるし、わたしも尿蛋白+++になりめちゃくちゃ落ち込んだ時があるのでよく分かります😓
妊娠線もいつの間にかできて、夫に吃驚され、救急車呼ぶ?やばいよ?というくらい象のような脚になったり、体の変化に心がついていかなかったり、、、、

代わりにご主人に往復ビンタしたいくらいです!😂
女心、妊婦のメンタル、支えるのがお前の仕事だろー!!!!と言ってやりたいです!

• みく🔰

みく🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    お返事読んで心が軽くなりました🥹

• 12月22日

なんかわたしも最初は傷ついてたんですけど、最近ブスとかメガネおばさんとか尻でかおばさんとかゴリラとか散々言われてきたら慣れました😭
途中から何言われても気にならなくなりますよたぶん。妊婦はデリケートですが、あまり気負いしないでくださいね。言い返してやればいいんです。

• みく🔰

みく🔰

コメントありがとうございます。
    そんなこと言われるんですね…🥲
    本気でムカついたら言い返してやります😂

• 12月22日