※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装について悩んでいます。スーツではなく、普段着で…

保育園の入園式の服装について悩んでいます。
スーツではなく、普段着でとのことです。
記念写真もとりたいので、きれいめな感じでいきたいです。
カジュアルなものばかりなので、UNIQLOで安いのを全身買っちゃおうかなと思っています。
おしゃれな方アドバイスくださいm(_ _)m

トップス
白リブハイネックTか、白系ブラウス

スカート
タックスカートか、プリーツスカート
色はネイビーかライトグレー

カーディガン
Vネック?Uネック?
春っぽいカラー何色がいいでしょうか?

ざっくりこんな感じで考えています。

コメント

rye

これから、入園だけでなく七五三、入学式卒園と使えるのでセレモニースーツを1着用意してると帰ってお手頃かな?と思います。
しまむら、イオンなどでお手頃で済むと思いますよ^ ^

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    実はセレモニースーツはもっているんです!
    わたしもそれで行く気でした!
    でも説明会で、保護者は普段着でと。
    職員の方に詳しくきいたら、みんなセレモニースーツではなく、きれいめな感じの普段着で着ているとのことだったので。

    • 3月7日
  • rye

    rye

    それでしたら、白いリボンなどがあるブラウス、ネイビー系プリーツスカート、薄いピンクのVネックのガーデが良いと思います。

    • 3月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    ありがとうございます!
    こんな感じのブラウスでもいけますかね?

    • 3月7日
  • rye

    rye

    いけますよ!
    お持ちのセレモニースーツにも使えると思います。

    • 3月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    こういう系のスカートよりはプリーツスカートがいいですか?
    丈はミモレ丈くらいがいいですかね??

    • 3月7日
  • rye

    rye

    ボックスよりもプリーツスカートが品良く優しい感じにまとまりますよ。

    • 3月8日
  • rye

    rye

    追記
    保護者会などの行事では膝は隠した方が良いです。

    • 3月8日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    ありがとうございました!
    ミモレ丈のシフォンのプリーツスカート見つけたので、それにしようかなと思います!

    • 3月10日