※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

兄が攻撃的で、母にだけ敵対的な態度を取ることがあります。最近2年ほどです。兄が幼少期の出来事を引きずっている可能性があります。虐待はないです。何の病名と思われますか?

1人に対して攻撃的な言葉(殺す、覚えとけよなど)を言ったり、特定の内容を引用したものをラインなどで送りつけまくるなど
精神的にきてるのはわかるのですがなんの病名と思われますか??
兄が幼少期のことをずっと引きずっており母に対してだけ攻撃的です。
攻撃的になったのはここ2年ほどです。
母が兄に対してしたことは教育に対してです、
虐待などは一切ありません。

コメント

ショコラ

単なる逆恨みじゃないでしょうか?

攻撃的な言葉を言うのは、鬱とか?

お兄さん、ヤバいですね。

お母さんに身の危険を感じるなら、ブロックするのはどうでしょうか?

• .

.

鬱もありえそうですよね。

ブロックすると余計に危険な気がして、、父が年内に会う約束をすると言ってるみたいなんですがそれとどうなのかと、、
    年始は絶対に実家に来るのでさすがに怖くて

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

教育虐待という言葉もあるので、教育に対してなにをしていたか...気になるところですが。
お母さんにのみ送るということは、愛着障害かな?と思いました。

• .

.

高校生の話ですが成績が下がると怒るみたいな感じです。
    それは私たちにもあったのですが兄は真面目なので余計しんどかったのかなと思います。
    母は兄に対して期待も大きかったんだと思います。
    毒親系のYouTubeの引用を1日に何十件も送ってきたりしていて仕事などで精神的にきていて吐き出す場所が母しかないのかなと、、

• 12月21日
はじめてのママリ

ADHDの多動衝動がある人だと、攻撃的になることはあります。
アスペルガーだと、思ったことをそのまま言ってしまう傾向があるので酷い言葉が出たりします。

教育に対して、お母さんが決めた通りの学校に行かされたとか、好きなことが出来なかったとかなら、毒親の部類に入りますしある意味虐待かなと思います。

• .

.

兄、大人になってからADHDと診断されました。

そうなんですね🥲
    決めた通りの学校でもなくやりたい部活してって感じでした😭
    ただ兄からすると自分は高校から携帯、私たちは中学から
    とかだんだん親もゆるくなっていった部分もありそうゆうところもあるのかなと、、、

• 12月21日