※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
妊娠・出産

妊娠中の頭皮マッサージは大丈夫ですか?美容院で受ける際、お腹の子に影響はあるか心配です。張りを感じないので注意が必要です。経験のある方の意見を聞きたいです。

妊娠中に頭皮マッサージのようなものをしても大丈夫でしょうか?
いつも行っている美容院でシャンプーのときに頭のマッサージをしてくれるのですが、とても気持ち良くて毎回寝てしまう程です😅
オプションとかではなく、シャンプーのついでにやってくれるかんじで仰向けの状態でやるので妊娠中はやってもらうとしても短時間でお願いするつもりです!
ただ、頭皮に刺激を与えるのはお腹の子になにか影響はあるのかな?と思いまして…
1人目のときからお腹が張る感覚が分からないので、張ったらやめてもらうとかもできないと思います😅
妊娠中に美容院で同じようなサービスを受けたことある方いましたら、お話聞かせてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

普通にヘッドスパ受けてます😂個人の判断ですが毎日じゃなければ大丈夫だと思います👌

• こびと

こびと

気持ちいいですよね〜🤤
    参考になります!
    近々美容院に行くのでやってもらいます😍

• 12月21日