※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が成長が早く、寝返り、ズリバイ、つかまり立ち、立ち上がり、歩行、ハイハイ、ベッドから下りることができる。上の子はのんびりだったため、成長の速さに心配している。

9ヶ月の息子を育てています。

成長が早いお子様をお持ちの方
今お子様はどんなことが出来ますか?

うちの子は、3ヶ月で寝返り
5ヶ月でズリバイ
6ヶ月でつかまり立ちし
9ヶ月の今は支えなしで立ち上がり
数歩歩きますε-(´∀`; )
どこに行くにも高速ハイハイで移動し
最近はベッドからも下りられるようになり…


上の子は反対でのんびりさんで
9ヶ月の頃はようやく寝返り返りが出来て
ズリバイ始めた頃だったので
あまりにも早すぎて
こんな早くて平気なのかと
逆に心配です(>_<)


コメント

deleted user

こんばんは⭐︎

うちの子も動きの成長はかなり早かったです!!

生後9ヶ月後半でもう歩いちゃいました😅
遊びに行くと同じ月齢なのに、ハイハイしてる子をスタスタと歩いて通り過ぎるという変な光景でした😹

早すぎて駄目なんてことはありませんよ😌👏👏
先生にも、成長が早過ぎることに問題などはないと言われました⭐︎

  • 天音

    天音

    こんにちは、コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    まさにその状況で
    先日保育園の説明会に行ったら
    同じ月齢の赤ちゃんは
    やっとズリバイ始めたの~なんて
    話していて(´Д`;)

    他の赤ちゃんは
    本当赤ちゃんって感じでむちむちで
    ほっぺたぷにぷになのに
    うちの子はスリムで
    あれ?0歳児?
    1歳クラス?なんて聞かれたりして(´Д`;)

    たくさんハイハイした方がいいとか
    色々話を聞いていたので
    ちょっと安心しました。

    • 3月8日