※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

熱が出ている8ヶ月の妊婦です。寝る時の服装についてアドバイスをお願いします。部屋は21.5℃で暖房、加湿機を使用中です。熱があるので重ね着は控え、適度に温かい服装をするのが良いです。

38℃の熱を出してしまいました。寝る時の服装、アドバイスください、、

現在8ヶ月です。
朝から熱があるため病院に行き、熱の薬を飲みました。
まだ熱は下がっていないのですが、寝る時はどんな服装で寝させればいいでしょうか、、部屋は21.5℃で暖房、加湿機つけています。

普段は長袖肌着、長袖長ズボンのそんなに厚くないロンパース、もこもこスリーパーに布団としてバスタオル、ブランケットを着せています。

熱が出ているため、こもるのは良くないと聞きますが寒い季節だし、どの程度減らせばいいんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

室温21度、もこもこスリーパー着せてあるならバスタオルorブランケットは必要がないと思います。

乳幼児突然死を考えても着せすぎは良くないです。

• no

no

21℃設定ですが体感寒いような気がして💦
    掛け布団減らしてみます🥲

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が少し肌寒いくらいがちょうどいいですよ😌

お子さんお大事になさってくださいね。

• 12月21日
ぽろママ

もこもこスリーパーがあれば、バスタオルもブランケットも普段から不要だと思いますよ。
その上でスリーパーをもう少し薄いものに変えてみては。

• no

no

上に重みがないとひっくり返って起き上がってきちゃうので、スリーパーを薄手にかえてみようとおもいます!
    ありがとうございます🙇

• 12月21日