※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工受精の精子提出について、排卵日前日に持っていく必要があり、射精後3時間以内に提出が求められます。仕事や車での移動時間が課題となります。周囲の理解や協力が必要です。

人工受精を検討しています。
まだ受診はしていません。

ホームページにいろいろ説明が書いてありますが
排卵日の前日くらいに精子を持っていくんですかね?
射精してから三時間以内にお持ちくださいと書いてあるのですが、車で一時間かかるので、朝旦那が射精してから慌ててもっていかないといけないですね…
仕事もしてるとなかなか突然休めないし大変ですね😢

皆さん職場の人に伝えて融通きかせてもらいました?

上の子達は、苦労もせず授かれたので
ほんとに奇跡だったんだなと思います…

コメント

ひまわり

人工授精しました!
私の通っていたクリニックでは精液は病院内で採取or自宅採取選べましたよ。
私も夫も妊娠希望で通院することを上司にだけ話して休みをずらしてもらったり、半休にしてもらうなど勤務の調整してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😢
    パートで普段から上の子たちの体調不良で休むことあるので言いにくくて😭悩みます…

• 12月21日
はじめてのママリ

人工授精までに少なくとも1回〜2回は受診することになると思います!そこでおおよその排卵日や人工授精の日がわかると思います。が、時には明日やりましょう!の場合もあります💦
精子を持参するのは人工授精当日です🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!精子の持っていきかたとか慎重にならないといけなそうで大変ですよね😢

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのあたりはクリニックによりますね💦
    人肌に保温してっていうところもありますし、私のところは特に保温とか必要なくて渡された紙袋に入れて持ってってました😂
    距離があると心配なのは旦那さんの出勤時間(採精のタイミング)〜クリニック到着までの時間ですよね💦
    一番確実なのは院内採精ですが…
    あとは上にお子さんがいらっしゃるとのことですが、預け先などは大丈夫ですかね??幼稚園や就学されてたら問題ないと思いますが、子供入れないクリニックも多いので😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😆💕✨上の子達は小学生や保育園なので、預け先あります!

ほんと朝、出勤前に出してもらって急いで持っていかないと😭
    車で一時間かかるクリニックなので、心配です😢そして朝から出せるのでしょうか…一応旦那は大丈夫そうなのですが…

• 12月29日