※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいます。知人の子供が2語文を話すのに対し、自分の子供はまだ2語文を話さない。発達が遅いのか心配。他のお子さんはどうでしたか?

1歳10ヶ月の娘がいます。
知り合いに娘と3日しか誕生日が変わらない娘さんがいらっしゃるんですが、この前会った時2語文喋っていてびっくりしました。
うちの子はまだ2語文喋らないんです。ブーブーや、雲、りんごなどわかりやすい言葉は喋ってくれるんですがやはり発達遅いんでしょうか💦
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

初めてのママリ🔰

1歳半~2語文が
話せるようになると保健師さんから
説明受けました🙂!

息子も遅くて心配してましたが
急に爆発期来ると思います☻☺︎

ママリ

保育士さんが言葉は個人差があるらしいので、私はいつか喋るくらいに思っていますが、夫は気にしています。

私の子はパパパパばっかり言ってます😇

ままり

上2人は2歳過ぎまでほとんど言葉出ませんでしたが、2歳過ぎたら急に単語も増えて、2語3語と次々喋れるようになりました。
だから、3人目も、1歳11ヶ月で「コレ」くらいしか言いませんが心配してません😅

うに

上の子は3歳くらいまで二文語なかったですが、小3の今普通に勉強できます✨
下はもう会話になります。
個人差もだし性格にもよりますよ🤗

ミッフィ

保育園で働いていますが個人差ありますよー!2歳でもほとんど喋らない子もたくさんいるので焦らなくて大丈夫だと思います😊