※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠21週で来年5月に出産予定です。ベビー用品はいつから揃えたらいいでしょうか?夏生まれではないので、夏服も必要か迷っています。必要なアイテムや不要なものを教えてください。

今21wで、来年の5月頭に出産予定です
みなさんはどのくらいからベビー用品揃え始めましたか?

夏生まれとか冬生まれとかじゃなくて5月なので夏服も早い気がしててなにがあればいいのか全然わからないので、これはあってよかったとか これは別にいらなかったとかあれば ある程度でいいのでそれも教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

kuku

5月産まれです❤️
3人目なので、用意は水通しなど結構ギリギリになりました💦
ベビーカーやチャイルドシート抱っこ紐などはある程度目星をつけ始めて、服などの用意は性別がわかったくらいからで良いと思います💡
1人目の時は安定期くらいからどっちでもいけそうなやつをちょこちょこ買ってました💡
5月に産まれても1ヶ月はほぼ出かけず、出かける頃には暑くなってきてるので夏服メインで良いと思いますよ💡
家では半袖短肌着+おむつ、がメインでした。
出かける時は+1枚で。

• ママリ

ママリ

たしかに6月だいぶ暑くなってきますもんね🤦‍♀️夏服メインで揃えます!この前の妊婦健診の時ほぼ女の子って言われたからとりあえずアカチャンホンポとか西松屋とか行って欲しいものの目星は付けとこうかなって思います!

• 12月21日
mama

2人とも5月うまれですが、夏服結構出番早かったです😆
5月12日うまれで退院の日は真夏日でした!めっちゃ暑かった!
長袖ロンパース数枚と夏服メインで全然行けました!
家では肌着で過ごしてたので長袖ロンパースもそんなに出番なく、数回着ただけで2人目にまわせるくらい綺麗でした!笑
1人目は切迫で自宅安静だったので、7ヶ月で全部揃って水通しも終わってました!
買うもの決めておいて楽天のお買い物マラソンで一気に買ってポイント貯めて、そのポイントでプーメリー買いました😊

• ママリ

ママリ

え!6月から暑いイメージだったけど5月でも真夏日の日があったとは🤦‍♀️5月は半袖よりはまだ長袖かなーって思ってたんで危なかった買うとこでした、笑
    長袖は必要そうなら買うって感じにします笑
    プーメリー私の従姉妹がほぼ興味示さず終わったらしくて、いらないなって思ってたんですけど、やっぱりあってよかったですか??

• 12月21日
  • mama

mama

5月暑くて新生児の頃は毎晩エアコンつけてました😅笑
    梅雨に入ると寒い日もあるので数枚は長袖もあった方が安心です😊
    プーメリーはうちの兄弟は2人とも好きで、寝かしつけはプーメリーがしてくれてるので今でも使ってます!笑
    ハマるかどうかはその子次第ですよね!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

うわそうでした、梅雨のことも考えないといけないの忘れてました😓笑
    長袖ロンパース可愛いって思ってたの2枚くらいあったんでとりあえずそれは買ってメインは夏服って感じで行きます!
    やっぱりそうですよね、プーメリーもいいなって思うの何個か見てるんで買うならハマってくれるといいなって感じです🙃

• 12月21日