※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nママ☆
家事・料理

6ヶ月の娘がおります。一週間ほど前から離乳食を開始しました。一週間10…

6ヶ月の娘がおります。
一週間ほど前から離乳食を開始しました。
一週間10倍粥で小さじ1ぐらいあげて、
段々慣れてきたので二週目から
10倍粥小さじ2と、人参のすり潰し小さじ1を混ぜてあげてみたのですが、すごい顔をして食べてくれませんでした(T_T)
このまま明日もあげてもきっと嫌がるでしょうし、人参はもう少し様子を見た方がいいでしょうか?
かぼちゃもあげてみようと思うのですが、あげても大丈夫でしょうか?
野菜は何から、どのくらいあげたらいいかなど教えてくださいm(_ _)m

コメント

m2

私も野菜はにんじんからあげました。
にんじん初日は同じく変な顔をしてあまり食べなかったのですが、次の日は変な顔せず食べましたよ。
にんじんがある程度すんなり食べるようになってから、カボチャ→ほうれん草という感じで食べれるものを増やしていき、途中から混ぜてあげちゃってました。

きっと初めての食材でびっくりしたのかな?少しずつ食べれるものを増やしていけるといいですね^_^

☆nママ☆

m2さん♡
お返事ありがとうございます!!
やっぱり変な顔しましたかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ初めてだからビックリしちゃったんですかね?
明日もめげずにあげてみようと思います!!
カボチャでほうれん草ですね!!
参考にさせて頂きます(*´▽`*)
あげる量は小さじ1から増やしていけば大丈夫ですかね?

m2

小さじ1ずつから初めて、増やしていきましたよ。

離乳食の本が1冊あれば、進め方とか分かりやすいですし、市とかでやっている離乳食教室に参加しても勉強になるのでオススメですよ。

mc♡mama

うちも野菜はにんじん1さじから始めました。
甘いので食べてくれたのですが、そこからカボチャ・ほうれん草・しらす・豆腐・玉ねぎまで順調にきて、大根でつまずきました(笑)
さつまいもも甘くて食べやすいのでオススメです*\(^o^)/*

☆nママ☆

m2さん♡
確かに離乳食の本あったら進めやすいですよね!!
離乳食教室も調べてみます*\(^o^)/*
ありがとうございました(*´▽`*)

☆nママ☆

mc♡mamaさん♡
お返事ありがとうございますm(_ _)m
うちは旦那が人参嫌いなので遺伝なんですかね( ಠωಠ)笑
大根ですかぁ〜手強そうですねぇ(°_°)
さつまいもはもうあげてもいいんでしょうか(*´▽`*)

mc♡mama

さつまいも食べれますよ(^^)

☆nママ☆

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
詳しく写メまでつけてくださってありがとうございます(◍′◡‵◍)