※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お仕事

新しい職場で雇用保険被保険者証が必要です。以前は加入していたことがありますが、返却できるか不明です。ハローワークにも連絡が取れません。どこに確認すればいいでしょうか。

これから転職する予定なのですが、新しい職場で雇用保険被保険者証が必要と言われました。
ここ数年は扶養内パートで働いていたので雇用保険には加入していませんでした👀

同じ勤め先で確か妊娠前?は加入している時期もありましたが、その場合でも職場に言えば返却されるんでしょうか?🤔
職場は夫婦でやっている歯科医院で 先生もあまり詳しくなく、聞いても???って感じだったのでどこに言えば確認できるかわからず🥺💦

ハローワークは電話も繋がりません💦
どなたか教えて頂けると助かります🥺

コメント

ママリ

ハローワークで発行してもらえますよ
加入履歴を確認したいならマイナンバーカード持ってればマイナポータルで加入履歴がみれるはずです

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりハローワーク行くしかないですよね🤔
    めんどくさがらずに行って来ます🤭

マイナポータル初めて知りましたが便利そうですね♡
    試してみたら、電子証明書が失効していたのでまずは近々役所で手続きしてきます😂笑

色々と教えて頂きありがとうございました🥰

• 12月21日