※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが泣き止まず、下痢をしています。授乳中に吐いたこともあり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後9日目です。夕方くらいからずっと起きてて19じくらいからずっと泣いてます。授乳もなくたんびにしてしたら落ち着くけどさっきしたら飲みながら吐きました!!
いまはもうギャン泣きです!!
抱っこしてもおむつ変えてもずっと泣いてます!
わたし自身今日朝からお腹痛くて先ほど下痢をしました。
どうしたらいいかわかりません!
あと下痢のときって母乳あげないほうがいんですかね??

コメント

りのんちゅ、

下痢でも母乳あげても問題ないと思いますよ♬

部屋を移動したら泣き止んだり、抱っこしてスクワットしたら泣き止んだりしませんかねー?

• nana

nana

なんでないてるのかわかりません。
    誰が抱っこしてもなくしどこか痛いのかなって不安になってわたしまで泣きそうです

• 3月7日
ちーこ

産後9日目でしたら、まだまだ身体も疲れが残ってますよね💦お疲れ様です。
ギャン泣き続くと辛いですよね💦
何をやっても泣き止まないなら、きっと赤ちゃんもママのお腹の中から出てきたばっかりで、不安なんじゃないかなーと思います。
うちも1ヶ月くらいまではずっと泣いてました。なので、ずーっと抱っこで、心折れそうになりました💦この時期は仕方ないのかなと思います💦
抱っこ交代してもらって、しっかり休んでくださいね!

• ちーこ

ちーこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    貧血なら、なおさらフラフラですよね💦赤ちゃんのお世話とお身体休めることだけに専念してくださいね!
    私は、きっと赤ちゃんは不安でいっぱいでギャン泣きして、ママのおっぱいを吸って安心して、、、っていうのを繰り返して、信頼関係ができてくるのかなーと思って乗り越えました(^^)
    今ではうーうーうなりながらぐずる事はありますが、ギャン泣きはほとんどありません(^^)
    1番大変な時期だと思いますが、頑張りすぎず、頑張って下さい❣️

• 3月8日
まめこ

里帰り中ではないのですかね?
それとも、お一人なのかな?大変ですよね😫縦抱きスクワットためしました??
吐くってことは母乳も沢山出てるんですよね?眠たくて、お腹いっぱいで泣いてるのかもしれません。
げっぷが出たくて泣いてるのかも。
自分でも訳がわからなくて泣いてるのかも。
ただただ泣きたいだけかも。
とにかく、抱っこです。

自分が下痢でも風邪でもインフルエンザでも、母乳から菌、ウイルスが移行する事はないので大丈夫です。

• nana

nana

里帰り中です。
    だれが抱っこしてもなくんです。
    さっきも飲みながら吐いたのでお腹いっぱいだろうしいつもより泣き方激しいし😭

• 3月7日
にゃん

私も気になって調べたのですが。

母乳は血液なので風邪とか下痢とかでは母乳大丈夫との事でしたよ♪

ダメなのが、お酒とタバコ。

ギャン泣きは辛いですよね~
なんで泣いてるのかわからないのが辛い💦💦

私は母乳かミルクあげてオムツかえても泣くなら。

しばらく泣かせときます。
声がかわってきたタイミングで、抱っこしてました。
よく、吐いてましたけど。
吐いたあとは、お腹すいてるみたいで。
吐いたあとに母乳よく飲んでましたよ。

ギャン泣きの時は
抱っこしながら軽いスクワットのゆれで泣き止む事が多かったです!
抱っこしながら家の中を歩き回るのも効果的でした!

• nana

nana

そうなんですか!!下痢をしたあとでしかも飲ましたあとで聞くのもなんですがとても不安になりました😂

しばらく泣かせてもう1回母乳のましたら吐きましたが落ちつきました!
    ゲップがうまくできさしてあげれず泣きたいです(笑)

• 3月8日
🥀 kotoyuzu_mam

大丈夫ですか?
19時ごろからずっと泣いてて夕方から起きてる
という事は眠いのかな?と思いました!
多分うまく寝られなくて泣いてるのもあるのかもしれませんね💦
抱っこしながらお尻ポンポンしてみたり
おひな巻きして見たりしてください(TT)

辛いですよね。旦那様はまだなのですか?
帰ってきたら少し代わってもらったりも
いいですよ😊頑張りすぎないでください(TT)

• nana

nana

あのあといろんなことしてみたりおっぱいあげたら吐きましたけどぐっすり寝てくれました😫
    ほんとにありがとうございました😭

• 3月8日
あらまる

私のときは、暑くて泣いてましたー(><)この時期だから常に毛布のおくるみで抱っこしてたのがダメだったようです。たまに服が寄ってたりしても泣く子がいるようです。寝るのに不快なことがあるかもしれないです。

• nana

nana

もうなにをどうしても泣くのでおもいきってもういっかいおっぱいのましたらいまのとこ落ち着きました😂

• 3月8日
nana

そうなんです。しかも貧血治らず退院したので余計つらいです。