※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
その他の疑問

国家試験で保育士資格取った方or音楽関係に強い方教えてください😭今、保…

国家試験で保育士資格取った方or音楽関係に強い方
教えてください😭

今、保育士試験の勉強中ですが音楽が全く意味不明で理解出来ません。
問題解いてるんですが、なぜこれはラの音なのにDと書かれているんでしょうか?
Gもレのとこにあって、レはDじゃないんですか?

コード、テキスト読んだりほいくん動画見てるんですが上手く理解できず問題が解けません。

解答だとD(レ)の長2度下はC(ド)って書かれてるんですけど、いやそもそもレじゃなくてラじゃないの?ラの2度下を探すんじゃないの?って混乱してます...。

コメント

M

ギターでも弾けるようにコード書いてあるのではないでしょうか?

はる

短音でいうとレがDで合ってますよ🙌
ただこの楽譜ではコードをしめしているので、最初のラの上のDはDメジャー(レファ♯ラの和音)のことを示しています。
同じようにレの上のGもGメジャー(ソシレの和音)を示しています。

問題が分からないのですが、短音のD(レ)の長2度下はC(ド)の音です!

ルリ

コメントありがとうございました。お返事遅くなり申し訳ないです💦
とにかくコードや音楽
問題が出来なくて、他の動画や教材も見ながら数日格闘してました😭
和音をそもそもちゃんと覚えてないのでまずそこから覚えようと思います。
お手数お掛けしました🙇‍♀️