※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が卒乳できず困っています。寝かしつけの時におっぱいが必要で、卒乳を試みたが泣き疲れてしまい、結局飲ませてしまいました。どうやって卒乳できるでしょうか?

2歳5ヶ月の息子が卒乳できず困ってます。
まだ好きな時に飲んでる状態で、寝かしつけの時は必須です。シングルマザーなので、お風呂も一緒で、お風呂でも飲んでます。
そろそろ卒乳?断乳?をさせようと思い、夜の寝かしつけの時にやめてみました。
充分説明して、本人も辞めると言ってましたが、実際は欲しくなりギャン泣き。
40分泣き、泣き疲れて寝ましたが、1時間後に起きてギャン泣き。上のお姉ちゃんが「かわいそうだから、おっぱいあげて」と言うので、結局飲ませました。
どうやったらこんな状態でやめれますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

上の息子が2歳4ヶ月まで飲んでました。

下の子妊娠してつわりがひどくなったので断乳しました。

以下参考までに…!

上の子に、ゴメン、ママ具合が悪くて今日はおっぱいあげられないんだ

と説明し、おっぱいが出ないような首元まである服を着て寝ると、
今日は仕方ないか…みたいな感じで諦めてあっさり寝てくれました。

それを1週間続けるとおっぱいが出なくなり。もうおっぱいでなくなっちゃった
というと吸っても出ないのでもういいかと思ったのかあっさり卒乳できました。

もう2度とおっぱい飲めないってなると、ギャン泣きすると思うので、
今日はダメなんだごめんね作戦でいくとうまくいくかもしれません…!

• なおさん

なおさん

なるほど!
    今だけね、ごめんねって言うと結構いける感じなんですね!やってみます!ありがとうございます♪

• 12月21日