※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
サプリ・健康

30代前半です。健康診断で尿蛋白±だったのですが、医師からは特に何も言…

30代前半です。

健康診断で尿蛋白±だったのですが、医師からは特に何も言われませんでした。(尿糖は−でした。)
みなさんなら再検査しに行きますか?様子を見ますか?

尿蛋白が+ではなく±で続いた場合、腎臓に何かあるんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたことでも+になるので様子見でいいですよ☺️

• ななせ

ななせ

ちょっとしたことで+になるということは、±は誤差の範囲という考えで大丈夫そうでしょうか?次はどのくらい後に尿検査してみるのが良いでしょうか?🥺不安で😣

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泌尿器科で働いてますが蛋白が±になったくらいじゃ再検査もしなくていいと言います☺️

• 12月21日
  • ななせ

ななせ

泌尿器科で働いてらっしゃるのですね🥹かなり安心できました🥹ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月21日
ももかっぱ

1➕くらいならよくあり得るので、±でも別に続いても問題ないかなーと思いますが、一緒に健康診断で血液検査はしましたか?
クレアチニンや尿素窒素っていう項目に問題なければ、腎臓は大丈夫だと思います。

• ななせ

ななせ

血液検査はしましたが、クレアチニンや尿素窒素は検査項目にありませんでした😣
    どこかの腎臓内科の病院に行ってみるのが1番ですかね?

• 12月21日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね!
    特にそれくらいでしかも一回だけなら様子見でいいとは思います!

• 12月21日
  • ななせ

ななせ

もう少し様子を見てみます🥹何度も答えてくださり優しさに感謝いたします🥹

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

起立性尿蛋白(立ち仕事など、採血前にしてた時)で+で出たりすることもあるので、気にしないで大丈夫と思います😊
2+以上が続く場合などは、注意した方がいいです!

• ななせ

ななせ

朝家事をして子供達を送り出してからすぐ病院に行ったので、長く立っていた自覚はないのですが、よくあることとのことなので大丈夫そうでしょうか?😣

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事したり、子供送り出したりで、ゆっくり座ってた訳じゃなさそうなので、全然ありえます😆

• 12月21日
  • ななせ

ななせ

動いていると蛋白が出るということもあるんですね!それを聞いて少し安心しました🥹
    ありがとうございました!

• 12月21日
ウニ坊のママ

私は妊娠中結構±でした!産後は+で再検査でしたが➖なってました!未だに多分出る時あると思います💦

• ななせ

ななせ

タンパクが出ることもよくあるんですね!経験談を教えていただきありがとうございます🥹✨

• 12月21日
  • ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

あります!再検査で+から下がらなかったら1度近くの病院で内科受診してくださいとの事でしたが➖になってくれたので今も塩分気をつけながら過ごしてます笑笑

• 12月21日