※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
ココロ・悩み

小学校入学相談中。特別支援学級への通知が届き、喜びと不安。間違いかどうか気になり、皆さんの経験を聞きたい。

同じ経験のあった方いらっしゃいますか。。

現在5歳
来年4月小学校入学を控えてまして
就学相談中です。

期日までの教育委員会のお見立ては
電話での連絡で【特別支援学校】と言われていました。

が!
その連絡のあった3日後の昨日、
学務科より就学委員会の結果の通知が届きました。
そこには
【特別支援学級が適切となりました】と記載があります。

私としては嬉しかった。
出来たら特支ではなく学級で頑張ってもらいたいから。。

もしこの封書が教育センターの間違いだったら
私、怒ってしまいます。
がっかりです。

間違いだと思われますか?
それとも学級だと思いますか?

実は今日が決定意向の連絡をする日なのです。
のちほど、これが誤りなのかはハッキリすることなのだけど、、
その前に皆さんに同じ誤りがあったことがあるか恐る恐るですがお聞きしたく書きました。

こんな、間違いあってはいけないよ。。
酷すぎる間違いなら  涙。

コメント