※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティヨガを予約する際、主治医の許可が必要かどうか確認した方が良いですか?

マタニティヨガに行きたいと思ってるのですが、
この前の検診で
先生にやっていいですよねー?
と聞きそびれてしまいました💦

経過は順調、
子宮頸管は43mm、
年始に車で3時間のところに旅行に行くと話しても
同じ体勢が続かないようにこまめに休息してね!
母子手帳だけは念のためお忘れなく!
で終わったので、
特に確認しなくても良いでしょうか???

マタニティヨガを予約しようとすると
主治医の許可がある人
とどこも掲載されているので
念のため電話で確認したほうがいいのか🤦🏼‍♀️💦

コメント

れい

私なら念の為次の健診で聞いてからにしますよー
わざわざ電話するまでの事じゃないし、やってもやらなくても良い趣味なので

サト

次の検診まで待てない、それより先に始めたいってことであれば電話してでも聞いたほうがいいのかなと…
経過は順調でも先生の方針によってはダメって言われる可能性もあるでしょうけどね😱
でもダメならダメでそれなりに先生の考え方があると思うので、私はそれに従います。
マタニティヨガを主催している会社が責任逃れするために主治医の許可がある人って言ってるだけではあると思うので、あとはご本人の判断かと思いますよー!