※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NSTで心拍が見えなくなったり、数値が高くなることは普通ですか?看護師に相談したけど心配です。同じ経験の方いますか?

NSTについて質問です!
昨日初めてやったのですが、40分くらいやってる途中4回程赤ちゃんが動いた時だと思いますが心拍が---みたいになり、消えてしまいました!看護師さんに聞いたら大丈夫とのことですが、そういう方いらっしゃいますか?
また心拍数が150台からたまに160後半から170台に早くなってる時あったのですがこれも普通でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

数字がそれくらい高くなるのは普通です。
心拍が消えたのは、おっしゃる通り赤ちゃんが動いて心拍が拾えなくなかったからです。問題ないです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    安心しました!

• 12月21日
つ

私も検診でNSTやった時に心拍が何度か落ちたらしくて、2回やり直して、先生にその日に明日またNSTやって同じようになるならそのまま入院して明日帝王切開して赤ちゃんだしちゃお😄ってなりました。
私のグラフだと陣痛きたとしても帝王切開になりやすそうなグラフだったのとエコーすると羊水も少し少なくなってたとか子宮口まだ空いてないのもあってだぶん総合的判断なのかもですが😅
結局次の日そのまま入院して帝王切開で出産しました✨一応くくりとしては緊急帝王切開だったみたいです。
昨日の時点で大丈夫なら大丈夫だったんだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    昨日は胎動感じにくくて緊急で受診して、看護師さんにしか会っていなく、今日元々検診日だったので今日も来てと言われているので先生に確認しようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 12月21日
  • つ

先生にみてもらえるなら安心ですね!
    無事に産まれますように☺️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    赤ちゃんのことになるとすぐ不安になっちゃうので、今日まで待っても良かったのですが寝れそうになかったので昨日行ってきました!今日も元気な姿見れるといいなと思います☺️

• 12月21日