※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

切迫入院中で不安。2人目早産経験あり。34週目標は達成したが、不安続く。安静にしているが、頸管長短くなり落ち込む。ストレスも。気楽な考えは。

切迫入院中です。
2人目が36週で出産だったこともあり(切迫入院しており、退院予定だった日に突然陣痛が来て、そのまま出産でした)、毎日、また早産になるのでは、と、不安な毎日を送っています。
第一目標の34週は越えたけど、正期産まではまだまだだし、正直持つ気がしません😢
2人目が早産なら、3人目も早産の可能性大ですよね?
入院して安静にしているのに、頸管長は短くなる一方だし、落ち込んでます。
でももう落ち込みすぎるのもしんどいし、出来ることはやってるから(とにかく安静に)、早く産まれても仕方ないや~位の気持ちで居ようかなって思ってきました。
ストレスも良くないですし、、、
こんな気楽な考え、ダメですかね。

コメント

マメ太郎

私も2人とも切迫でした!
1人目は入院してました。
不安ですよね😭
34w超えてるなら産まれてもいいよね、と思いつつできる事なら正産期で産みたいって思っちゃいますよね😂
毎日、今日が無事に終わって良かったーって思ってました。

でもbellさんはたくさん頑張ったし、あとはなるようになれ〜でいいと思います!
私は子供にもうちょっと待ってねって話しかけてました✨
意外と効果ある気がします😂

あともう少し、無事に過ごせますように🙏

• bell

bell

2人目の時、毎日まだだよ~って話しかけてたのに、結局早産になっちゃいました😢もうほんとトラウマで、苦しめられてます😢

• 12月21日
はなび

同じく入院中の者です😂⭐️
30週のとき頸管長がとても短く個人クリニックから大学病院へ転院してきました。
私も今週34週超えました👏👏
頸管長は昨日測ったら0.7cmでした🤣

それまでシャワー❌、歩行❌、だったのが34週超えてから全て🆗になり先生や助産師さんからは、「34週超えたのは大きいよ👏」と言われたので、それからは割と気楽に過ごしてますよ😊
今出来る事はやっていますので、あとは赤ちゃん次第かな?と考えています😊

• bell

bell

週数同じですね😭嬉しいです!!!

2人目の時、私も大学病院でした!大学病院は設備が整っているからか、かなり自由が多いし、スタッフの余裕さもあって、私的には良かったです😭今も総合病院ですが、そこまで設備が整ってないので、毎日びくびくしながら過ごしてます😭

• 12月21日
ままりな

今日から目標の34週に入りました!✨予定日近いですかね?☺️
経産婦ですが1人目は切迫と無縁で、今回は20週から切迫…😭ここまで頑張ってきたから正期産まで持って〜と言う気持ちがありますが、一方で臨月まで持ってくれれば…!と気楽に考えてます😅
ストレス良くないと聞きますしこればかりは体質ですからご自分を責めないでくださいね😢❤️
お互い年明けに元気な赤ちゃんに会えますように🍀

• bell

bell

予定日1月末です!
    頑張りましょう💪

• 12月21日
ママリ

同じく一人目二人目と切迫です😂
現在32週で、先週5ミリになり、個人病院から緊急搬送され入院中です😂
クリスマス、お正月なくなりました笑
暇すぎてどうにかなりそうです😣

• bell

bell

赤ちゃんのためだとは分かっているけど、うえのこたちが可哀想で可哀想で、早く帰ってあげたいです。でも帰ったら100%動いてしまうので、今はじっとしています😭頑張りましょう。もう頑張っていますが、早産になって自分を責めてしまうのは辛いので、できる限りのことはやりましょう😭😭😭

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

わかります、、、上の子が、ママー?って言いながら部屋中探していたそうです😭それをきいてすごく悲しくなり、その後ビデオ通話しましたが、涙が出てしまい💦
    あえて、通話などせず私の存在思い出させないようにした方がいいのか、寂しくならないように頻繁にビデオ通話とかした方がいいのかなど、葛藤しています😣

• 12月24日
  • bell

bell

子どもさん達と、面会は出来ますか?

うちの長男も、サンタさんが来る日にママ帰ってくる!と保育園で言っていたそうで、とても悲しく、申し訳ない気持ちになりました。みんなのキラキラクリスマスをみていると、悲しくなってきます。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

子供面会NGです〜🥲‼︎主人とは15分間だけできますが、、、bellさんはできますか??
    4歳だと尚更たくさんの感情が豊ですもんね💦🥲
    いっそのこと私のこと忘れてくれ、、とずっと思っているのですが、パパから送られてきた動画は、ママのこと好きな人ー!!っていってはーい!🙋‍♀️って言ってる動画でした。笑
    本当にやめてくれ〜😮‍💨😮‍💨笑

• 12月24日
  • bell

bell

子どもダメです🙅‍♀でも、それでよかったなって思います。あったこと想像するだけで号泣してしまうので、退院まで逢えないほうが、お互いのためかなって思います😱途中であってしまうと、余計に子どもを不安にさせてしまいそうで心配です😭

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

たしかに、変に会わない方がいいですね😥想像するだけで私も泣けてきました。笑
    何週で退院予定でしたか??
    でも今できることはお腹の子を成長させる事なので、家族の未来に一緒に頑張りましょう😇!!明日はきっとクリスマスご飯もあると思うので食事を楽しみに生きてます😅

• 12月24日
  • bell

bell

35週から病院で受け入れ可能なので、26日に退院予定でしたが、年末年始はスタッフが手薄になるからもし生まれたら万全の対応ができないかも、、、といわれ、年始退院になりました💦1/6くらいですかね???

総合病院なので、そこまで豪華なご飯出ないんですが、楽しみにしておきます🎄

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

えぇ💦月またぎの入院は限度額的にもいやですよね(>_<)
    しかも大晦日なのに‥
    確かに万が一もあるけど、そこは今週退院にして欲しかったですよね😓
    私も総合病院なのでとても健康的なご飯を食べています🤭(笑)
    残りの日数、乗り越えてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆

• 12月24日
  • bell

bell

そうなんです、月またぎたくないんです。でも、赤ちゃんの安全に勝る物はないなぁと。保険適用分の医療費は、町から全部帰ってくるので、まぁいいかなと。早産になって罪悪感に襲われるのも辛くて😭でも子供たちに逢えないのも辛いです😭
    家にいると太る一方なので、そこは有難いですよね🤭

• 12月24日