※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お子さんの血液型ってどのタイミングで知りましたか?わたし自身が大人に…

お子さんの血液型ってどのタイミングで知りましたか?

わたし自身が大人になって妊娠するまでずっと自分の血液型を知らないまま生きてきたのでふと気になりました😂
妹がいるのですが妹も妊娠まで知らないままです😂

母は「検査してないから~」なんて言ってたのですが、
血液型検査ってのをするものなのでしょうか?
なにかのついでにわかったりでしょうか?🤔

コメント

🐰🐰

出産時、へその緒の血管で「多分ABだと思うけど、輸血とかする事になったらしっかり調べてもらってね」と言われました😳

すりごま

私自身、生まれた時に見てくれたようで4歳ごろに入院した時の検査で確定したみたいです🫢

息子は1歳になる前の卵アレルギー検査のときについでにできないか聞いてみましたが「小さいうちは変わることもあるから今は調べない方がいいかな。5歳以降がいいよ」と言われました!
また、上の方と同じく輸血することになったらまだわからないって伝えてね!と念押しされました🫥🫥

m🤍

最近朝晩咳が止まらないのでアレルギーかな?と思い
アレルギー検査お願いしたところ、血液型の検査もしますか?って聞かれてついでにお願いしました!

はじめてのママリ🔰

出産後、産院で産まれたばかりの赤ちゃん血液検査するのでそのとき抜いた血で血液型も調べてくれました!2人ともです!

ぱるみる

3歳以上でやると確実に血液型確定出来るらしいです😊
その頃一緒にアレルギー検査しました☺️