※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんち
その他の疑問

生後3ヶ月の赤ちゃんのママです🫶最近久々にヘアカラーがしたくてたまり…

生後3ヶ月の赤ちゃんのママです🫶

最近久々にヘアカラーがしたくてたまりません笑
今までは美容院に行ってましたが、今ではそういうわけにもいかず、
子供がまだ小さいのでヘアカラーをセルフでするべきか、旦那に見てもらってる間に行ってくるべきか悩んでます。

ぱぱっとすぐ帰れるもんでもないし、、けど、セルフカラーはカラー剤が強いみたいなので髪質が悪くなるんじゃないか?などなど笑
セルフカラー剤ってどうですか?やっぱり髪傷んじゃいますかね?
同じくらいの赤ちゃんがいるママさんどうしてますか?😖

コメント

newmoon

夫に見てもらって、美容院行ってますよ!

ママリ

産後1か月から夫に任せて定期的にカットカラー行ってます😀
完母の頃も搾乳ストックしてて夫に与えてもらってました。

若い頃セルフカラー使ったことありますが、かなり痛みました😖
汚れるし臭うし片付けとか諸々面倒だしって考えると、サロン行った方が早そうな気がします!

もーちゃん

ヘアカラーは学生のころから自分でやってましたが、だまになるのと片付けが大変で、大人になってからはしてません。カラーはしたいですが、諦めてます。一時保育利用するのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

私もカラーしたくてたまりません!
いま絶賛産後の抜け毛中で異様に抜けまくるのでカラーしたらもっと抜けるかもと思って今我慢してるとこです🥺抜け毛落ち着いたら行くつもりです!

ぽりぷに

私もカラーしたくてたまりません!笑
主人に相談し、今日行かせてもらう事にしました🙋‍♀️
その間は、子供を主人に任せます!!

もてちゃん

生後3ヶ月入ってすぐぐらいに、カットだけ美容室行って、カラーはセルフでやりました!

産前からたまに使っていた傷みにくいカラー剤で、傷みはそんなに気にならないんですが、なんせ抜けます!笑

たまたまタイミングが抜け毛の時期に被っただけかもしれませんが、一人目の時よりも抜け毛が激しくて?、カラーしたせいかなー?って疑ってます😂💦

はじめてのママリ🔰

夫か実家に預けて美容院いってます!
セルフカラーするとムラができたり傷んだりするので😭
美容師さんと話したり少し気分転換になると思いますので、預けるのが大変ではなければ行ってみてください💗