※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
子育て・グッズ

2歳差のお子様がいる方、ワンオペで公園に行くのは大変ですか?心がけていることはありますか?

2歳差のお子様がいる方、ワンオペで公園行ってますか?

4歳と1歳10ヶ月。一度1人で公園に連れて行った時に、上の子と下の子のやることがバラバラで1人で見きれず、もう無理‼️絶対行かない‼️と心に決めたのですが💦笑 
うまくやってる方もいらっしゃるのでしょうか?
心がけていることなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は下の子についてます!
上の子は基本ひとりでブランコ漕いでます🤣

本当に広い公園に行く時は見えなくなるって分かるのか2人でこれ一緒にやろうって声掛けあって
小さい公園の時は視野が届くと分かるのかバラバラで遊んでます!

𓃡もまみ𓃩

絶対行かないです😇商業施設も無理です!同じくバラバラの行動をされます。当然ひとりで2人を安全に守る事は出来ないので、絶対行きません😗瞬時に手の届く場所に居てくれないと、何かあった時に守れないので無理です😅
世の中には余裕でやってるママさんも山ほどいると思いますが、お子さんの性格によるよなと思ってます。

ダッフィー

大きい公園だと無理なので小さめの公園によく行ってました!下の子につきっきりにはなるんですが、目線は上の子にむけとくって感じです!

まむまむ(25)

1人で行く時は下の子についてます!!
最近は2人で仲良く遊んでくれますが、2年くらい前は上の子も4歳だったのでそれでも1人で遊ばせちゃって今思えば悪かったなーって思ってます😂が、仕方ないですよね笑

はじめてのママリ🔰

0歳2歳からほぼ毎日行ってます😂

上の子がママからあまり離れないタイプなので、基本的には下の子に付いています💦

星

うちは上の子は基本ビビリなので、1人で好きなことってよりはやる時はママなので、妹に私がいくと必然的にきます。
もしくは砂場にいてくれてます

まるまる

危なそうなところだと
砂場で遊ばせます!
あとは基本下の子についてます🙇‍♀️

ちょい

まとめてのお返事で失礼します。
☺️
やっぱりワンオペでいけるかどうかは子どもの性格によりますよね🤣
上の子も話せば分かってくれることも増えてきたので、近所の小さい公園に久しぶりに行ってみようかなと思えました!みなさんコメントありがとうございました😊