※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト🐮
妊娠・出産

エコー写真の保存方法について気になっています。母子手帳ケースに入らないエコー写真はどうしていますか?教えてください。

皆さんエコー写真どうやって保存してますか??

母子手帳ケースに入らない(3枚エコー写真が繋がってるやつとか)エコー写真とかどんな感じで保存してるのか気になって😣☺️

教えてもらいたいです🫡🫡

コメント

ママリ

空気に触れてると年月経つと消えてしまうのでフィルムタイプのアルバムに挟んでます😊

• ママリ

ママリ

消えても大丈夫なように一応写真にも残してます😂

• 12月20日
  • ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

ふフィルムタイプのアルバム!!それってどこに売ってますか??写真にも残してるってどんな感じですか????

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

どこにでも売ってますよ😁
    写真は原本をスマホで撮影して子供の写真現像するときにそれもまとめて現像した感じです😂

• 12月20日
M

この前カメラのキタムラに行ったら
「おなかのフォトブック」
というエコー写真をフォトブックにしてくれる商品があって、店長さんが今すごく多いとおっしゃっていました。

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

ええ!そんな素敵な物があるんですか!!!

• 12月20日
  • M

M

あるみたいです。カメラのキタムラのアプリで探してみてください

• 12月20日
ママリ

3まいもらった時とかは、1枚ずつに自分で切って
全てスキャナーして、パソコンで保存しています!
1人目は、それを写真にしましたが、今回2人目は面倒なのでやらないです!
エコー本体は、普通の100均の写真入れみたいなものに入れているだけです!

ママリ

スキャンしてパソコンに保存してます!
もらったものはアルバムに入れてます。
今回の妊娠をきっかけに上の子たちにエコー写真を見せたら喜んでました😊