※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週で頚管5ミリで切迫早産入院中。頚管が伸びれば退院可能性あり。2.5センチに伸びることはあるでしょうか?

切迫早産で入院中です。
31週で1週間前に頚管の長さが5ミリで入院となりました!

先生は36週まで入院だねー!と言っていたので覚悟していたのですが、
先程看護師さんと話していて、明日の内診で頚管がもし伸びれば退院できたりしますか?となんとなく聞いてみたら
ハリも落ち着いてるので、伸びてれば退院の可能性もありますよ〜と言われ期待してしまいました(´._.`)笑

5ミリから2.5センチに伸びるなんてことあるのでしょうか??😵‍💫✨

コメント

みみ

私も同じく切迫で入院していました!内診では毎回伸びたり縮んだりを繰り返していました🥲
安静にしてれば伸びたりしますが、1度短くなってしまった頚管長は完全に元に戻ることはないみたいです😭

  • ママリ

    ママリ

    やはり戻ることはないとよくみます( ; ; )1ヶ月を覚悟していたので帰されるのも心配でモヤモヤします。笑みみさんは入院中の内診頻度はどのくらいでしょうか?😣

    • 12月20日
  • みみ

    みみ

    入院してるのも嫌だし家に帰るのも不安ですよね🥺
    内診は週1でありました!
    36週まで入院だよーって言われてたけど、34週になる手前で退院させてもらいました🥺

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    限度額的にも、月またぎはしたくないのでお正月前に退院するのがベストなきもします(´._.`)笑
    その時によって頚管の測り方や見え方も違いますしね😨みみさんは先週退院されたのですね!お互い37週まで持ち堪えましょう😳✨

    • 12月21日
  • みみ

    みみ

    ですね( ; ; ) 入院費高くなるし年末年始はお家で過ごしたいですよね😢
    お互いストレス溜めずに頑張りましょうね😭ママリさんが無事退院できますように😭

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

長さ忘れましたが1人目の時に出血があり切迫と診断され31週で入院しました、主さん同様36週まで入院と言われてましたが33週には退院して自宅安静+張りどめの薬をもらい服用してました!今度は正産期はいってもなかなか生まれてこず余裕ぶっこいて沢山食べてたら妊娠高血圧になって促進剤で出しました😅😅

  • ママリ

    ママリ

    36週までと言われていても、落ち着いていたり状況みて変わるのですね😣私も今回の妊娠で高カロリーを毎日摂取の生活だったので妊娠高血圧にヒヤヒヤしています( ; ; )むしろ入院になって健康食食べてる生活の方いいのではないかと笑😨

    • 12月20日
ママりん

上の子と下の子ともに4ヶ月〜半年の長期入院でした💦
うーん、恐らくですけど伸びて張りが落ち着いたら、内服に切り替えて自宅安静なのかなと思いました。
でも上の方の言う通り一度短くなった頸管は、伸びたとしてもまた簡単に元に戻ってしまいます💦

  • ママリ

    ママリ

    上の子がいる中の長期入院、大変でしたよね💦
    今、頚管見てもらったところ8ミリと変わらず現状維持となりました😣たしかにすぐ動いたらあっという間に生まれてしまいそうな気がしてしまいます😂
    その時によっての見え方や、たまたま伸びていたなんてこともありますしね( ; ; )

    • 12月21日