※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月18日の男の子ママです!今月から完母から完ミに変わり、完ミに…

生後9ヶ月18日の男の子ママです!
今月から完母から完ミに変わり、完ミにしたら下痢・水下痢が続き乳糖不耐症のためノンラクトに変えました!
そもそもミルクにしたら母乳の時は1日6回飲んでいたのに夜寝る前だけしか飲まなくなってとうとう昨日寝る前のミルクも拒否されました💦
知り合いの保育士ママにも色々聞いたりしましたが、体重も9.7kgと順調、身長も72.5cmとしっかり伸びているので、大きめの子だともう卒乳してる子多いからこのまま卒業しちゃってもいいかもねー!ということで今日も飲んでません!
私から卒業しよう!と思った訳ではなく拒否なので息子自らって感じなのですが、一日の水分補給にどれくらいのお茶や水を飲ませてあげたらいいのでしょうか??
ちなみに、離乳食は3回食、1回200g完食、捕食もしっかり食べます!

コメント