※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師外来でエコーを受けた際、口唇が切れているように見えて不安。助産師が何も言わず笑っていたため、口唇裂の可能性が心配。助産師の対応で安心できるか不安。

今日助産師外来でした
エコーで顔が見えたのですがなんとなく口唇切れてるように見えました
助産師さんはなにも言いませんでしたが…
口パクパクしてるね~って笑ってました
口をパクパクさせてたのでそう見えたのが
口唇裂なのかすごく不安です
500人に1人って言うし
不妊治療で使ってたワンクリノンの副作用にもあったし
不安で不安でたまりません
助産師さんがなにも言わないなら大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は不安でいっぱいなのにそういうの感じちゃうとさらに不安になりますよね😔
私の通ってた産院では、浮腫や臓器の奇形など命に関わることは伝えるけど口蓋口唇裂など治療できるものはあえて言わないと言われたことがあります😭もちろん産院によって方針は違うと思います!
私は不安なことはいい結果でも悪い結果でも聞くほうが安心します。
主さんが聞いて答えが返ってくることで安心するなら聞いてみるのも一つの手かなと思います😣