※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フリージング容器の容量について教えてください!1歳になったばかりで離…

フリージング容器の容量について教えてください!

1歳になったばかりで離乳食完了期に入るのですが、フリージングする時にリッチェルの50㎖を今使っているのですが、完了期はメインのおかずはどのくらいの容量でストックしたらいいでしょうか?💦

基本的にはメインプラスちょっとした副菜のつもりなのですが、例えば今日は牛丼とカレーを作って新たに買った80㎖容器に入れたのですが、多すぎるでしょうか?

コメント

さおり

うちも1歳になったばかりです😊
カレーとか水分多いおかずは、80でちょうどいいかと思います🙆
牛丼の具は、つゆだくとかでなければ少し多いかなという印象です。

ちなみにうちは具だくさんのおかず一品のみ!のことが多いので、90mlのタッパーを使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤
    おっ、そうなんですね✨うちも同じくらいです❣️🎂
    なるほど……ついつい牛丼80に詰め込みすぎちゃいました🤣
    その分そしたら牛丼出す時は残念ながら副菜は出さないようにしようかな😂
    90もあるんですね✨どんどん容量が増えるからストック難しくなってくる🤣

• 12月20日
  • さおり

さおり

いや、リッチェルは50までしか持ってなくて、90入るタッパーを今は使ってるという意味です💦
    分かりにくくてすみません😅

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるはほどです!
    うちは今既にご飯を入れてる感じです🤣
    すぐにサイズアウトするから勿体無い😂

• 12月20日