※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日14時間寝るのは過剰ではないです。自由時間を楽しんで問題ありません。ハイハイすると昼間は寝なくなるかもしれません。

もうすぐ生後3ヶ月ですが、1日14時間は寝すぎですか?
ミルクは1日トータル800mlくらいです

昼間は少しふれあい遊びをしたりうつ伏せの練習をしたり(苦しそうですぐ辞めますが、、、)メリーをみせたりしています
少しぐすぐすした時は抱っこしたりおしゃぶりを上げるとすぐ寝ます
寝かせるのって良くないですか?
その間に好きなことをしたりご飯を作ったり、寝てくれてると助かるのですが、、、
もう雪が降っているので散歩などは難しいです
ハイハイするようになったら昼間は寝なくなりますか?今のうちに自由時間を楽しんでいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ💓
子供にとって睡眠はとても大事ですし、なんなら寝てくれてラッキーと思わないとw
これから寝返りずり這いハイハイなど動きが活発になると起きていられる時間も長くなりますし自然と睡眠時間も短くはなってきます♡
我が子に感謝し、せっかくのお一人時間を有意義にお過ごし下さい(〃ω〃)

• はち

はち

寝なくて大変という話を聞くので心配になってました🥲
    今のうちに自由時間を楽しみたいと思います!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく寝てくれて助かってます^ ^
夜は20〜5時くらいまで寝て、授乳してまた9時くらいまでぶっ通して寝てます!
朝寝30分、昼寝1時間、夕寝30分って感じでトータルだと同じくらい寝てるかな?

ミルクは日中に4回で1回当たり140〜180なので800も飲んで無いかも😅

• はち

はち

夜すごく寝てくれますね🥹800なくても足りてそうですか?🥺

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160〜200作っても日中は残す事が多めですね😅少し残すみたいな笑
    そして、ゲップの後に吐き戻しもあるから足りてそう、、、かな?笑
    寝る前だけは200ちゃんと飲む確率高めなんですよねー🤔

因みに体重7500以上あるので、、、大丈夫だと思います😂💖

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに今日のトータルは600でした!

• 12月20日
くまのこ

今月3ヶ月になりましたが、うちの子もよーく寝ます!!
1日平均15時間は寝てます😴
寝たいだけ寝せて全然大丈夫と思います!

• はち

はち

眠くなかったら寝ないですよね!ありがとうございます🥹

• 12月20日
はじめてのママリ🔰 

もっと寝てますよ!

夜12時間(21〜9)睡眠して、朝昼夜1.2時間ずつしてるので、トータル18時間前後はいってる気がします👶🏻

寝させすぎて、何かデメリットあるんですかね🤔
寝た方が脳の情報整理もできますし、たっぷり寝てください〜☺️おやすみ〜ってしてます💤

たっぷり寝ると、起きてる時間はご機嫌良くてにこにこちゃんで可愛いですし

• はち

はち

もっと刺激のあるものを見せた方がいいのかな〜と悩んでいました😭寝る時は何もしなくても寝てくれますか?私はおしゃぶりをあげてしまいます。。。それでもグズグズしていれば抱っこしておしゃぶりあげると寝るのですが🥺

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

刺激ありすぎると脳に溜めた情報がオーバーしてしまって夜泣きとかしたりするみたいです☺️
    そして、乳幼児期は秩序の敏感期なので、いつも同じ・ルーティンに安心を感じて、精神的に安定するようです☺️
    刺激は、絵本とかふれあい遊びくらいで充分かと!

おしゃぶり使う事ありますよ!お気に入りのブランケットと手を繋いで寝ますが、ウニャウニャグズグズが長ければパクッと咥えさせます😂

乳幼児期はとにかくいろんな方法で安心感を与えてあげる事が大事だと何かの本で読みました!笑

• 12月20日