※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

明日で1歳1ヶ月の息子ですが最近ご飯をあまり食べません。白ご飯は一口…

明日で1歳1ヶ月の息子ですが
最近ご飯をあまり食べません。

白ご飯は一口も食べないんです
大人と同じ普通のご飯でも、なん飯でもおかゆでも、、、
なので、白ご飯は一応出すのは出すけど、食べないことが多いです💦
ベビーフードも100gのおかずを出しますが、半分食べれば良い方です💧
今悪阻中でなかなか作ってあげられず、保育園以外はほとんどベビーフードです😱

1回の食事で、全体でスプーン3口くらいしか食べなかったときって、ママさんどうされてますか?
もう食欲ないのかな?って思って、またおやつに出したりとかしてますか?
おやつもビスケット🍪とかは1枚なんとか食べるかな、くらいなので、お昼ごはんの残りなんて食べないと思うんですよね(笑)
いつもお昼ごはんの残りを夜に持ち越して、それもまた食べないので、結局1日の食事量がほんと少ないです😅

体重は減ってきています😢

コメント

食べない時はバナナとか、ヨーグルトとか食べるものをあげてOKとしています。
おやつもあまり食べませんか?ミルクまだ飲んでますか?
今日あまり食べなかったなっていう日は寝る前にフォロミをコップであげてます。

さっつん

上の子もその頃そんな感じでした!
体重減ってくると心配ですよね。

食べられる物なんでも食べさせるしか無いんですよね。
果物でもなんでも。
舌や喉の動きが発達途中なので、その頃食べなくなるのはあるあるだそうですよ。

うちは納豆をかろうじて食べてたので、おやきにして、ご飯も混ぜてそれ食べてれば良しとしてました。
残した物はもったいないけど全部捨ててました。
おやつの時間は気分変えて食べて欲しかったので。
あとキッチンに立ってる時など、食べ物に興味を持ったら食事中でなくてもホレ食べる?ってあげてました。