※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵検査薬で偽陽性が続き、多嚢胞卵巣症候群と診断され、プラノバールを処方されました。茶オリが出た場合、着床出血の可能性があるか心配です。妊娠中にプラノバールを服用しても大丈夫でしょうか。

妊娠の可能性がある時のプラノバール服用について


排卵検査薬で偽陽性?が長く続き、
排卵していない様子なので、昨日
産婦人科を受診しました。

内診で卵胞がたくさんあることが分かり、
排卵していないだろうとのことで
多嚢胞卵巣症候群と診断され、
リセットさせる目的でプラノバールを処方されました。

ただ、今トイレに行くと、茶オリが少しだけ
出ていました。

排卵検査薬で基準線より少し濃い陽性に
なったのが13日、タイミングはその前の
10日夜に取っています。

この茶オリは着床出血の可能性はありますか。

昨日内診を受けたので、その時の血?も
ありえますよね…?

もし妊娠しているのなら、プラノバールを
服用して大丈夫なのか心配になりました。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

プラノバールは妊娠中でも服用することもある薬なので、もし妊娠していても大丈夫です!

ただ、卵胞がたくさんあって、なおかつ生理がきそうな子宮内膜じゃなかったからリセットする判断になってるんだと思うので、
妊娠の可能性は極めて低いと思います💦
子宮内膜を見れば医師は妊娠の可能性があるかないかはわなかるので…。

内診出血か、
多嚢胞の人は不正出血することが多いので、多嚢胞による不正出血かなと思います!
もしくはプラノバールも副作用に副作用があるので、プラノバールによる不正出血かもしれません。