※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市でおすすめの婦人科を教えて欲しいです!

鹿児島市でおすすめの婦人科を教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

田上にある、徳永産婦人科で今年の3月に出産しました。
全部屋個室で、ご飯もとても美味しかったです🤤
助産師さんも、先生もみんな優しい人ばかりでした☺️
女の先生も1名います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    女医さんもいらっしゃるんですね!!!
    参考にさせて頂きます!

• 12月20日
ママりん

何の目的で行かれるのでしょうか❓

山下町にあるさとみクリニック
良いですよぉ!
女医さんで女性のスタッフしか居ないので
恥ずかしくなかったです!
ただ分娩室とか手術室はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    月経面で診察をしてもらいたく質問させて頂きました!

• 12月20日
  • ママりん

ママりん

なるほど🤔
    生理痛が酷くて、ずっと通院して
    お薬を飲んでる知り合いが居ました😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!!
    参考にさせて頂きます👏

• 12月20日
はづき🔰

検査とかの目的なら上の方が書かれてるさとみクリニックは辞めた方がいいかなぁと思います😔
私は独身時代にさとみクリニックに長年通ってたんですけど、看護師さん受付の方は親切なんですけど、中待合室?みたいな所から診察室はすぐ近くなので、先生の声が大きいのでデリケートな事が聞こえるんですよね💦
私も月経が辛くて、最初は簡単な子宮検査したんですけど、妊娠望まないなら、ピルがありますよーと言う事で、ピル飲んでたんですけど、結婚して子供欲しいので、ピル辞めたんです。
ピルやめるとやっぱり生理辛くて、久しぶりにさとみに行ったら月経が辛くて痛いのは当たり前!と笑いながら言われて、それで終了でした💢
ロキソニンは処方されたんですけど、数年前はそんな事なかったのに、新しい場所に移って、ちょうどTV出て忙しくなってからは、ほんとうに患者に真摯に向き合ってくてない印象に見え、ここはピル貰うならいい婦人科ですけど、それ以外は可でも不可でもないです。
もしそれでもいいなら平日の朝1か昼1の開店時だといいかと思います。
その後に妊娠した時も電話で妊娠の検査したいんですけど、と言ったら自身で検査して陽性反応なら見れるかもしれないですけど、まだ早いと思いますよー。と看護師さんから言われ、いや、こっちはもう生理一週間後だからと思いつつ、これもあった影響で2度とさとみクリニックには行かないと決めました😅
私はその後その妊娠を期に愛育病院でお世話になったんですけど、今息子を産んで月経関係で辛いと話したら漢方処方してくれ、それでもダメならピルにしましょうと話してくれました😌

愛育病院は産科がメインなのでどうしても行きにくいんですけど、けっこう学生さんもいたり、おばあちゃんも診察したりなので、妊婦さんを避けたいなら予約制なんですが、木曜日の午後は婦人科のみなのでいいかなぁと思います。妊娠さんいても大丈夫でしたら予約しててもだいたい待つので、朝1あたりに行くと比較的スムーズに終わります。
長々となり参考にならなかったらすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります🥺
    寧ろご自身の体験まで書いて頂き丁寧な説明ほんとに有難いです😭

今回は月経面で心配な事があり子宮系の病気なのか単なる月経痛なのか診てもらいたかったので質問させて頂きました!!!

愛育病院は口コミにも待ち時間の事が書いてあったので気になってたのですが、やはり予約してても待つんですね!
    それも頭に入れておきます!!

• 12月20日
  • はづき🔰

はづき🔰

愛育病院は人気の先生は待つので、そこまでまた待つ事が少ない先生は女医の先生がいます😅(人気がない訳ではないのでご安心を😊)

あとはこれは私の経験ではなく母なんですけど、、。
    やはり子宮系の心配事の場合は検査施設がしっかり整ってて、市立病院や大学病院の紹介がすぐにできる所の病院がいいです😔
    私の母は子宮の卵管ガンという癌だったんですけど、場所は伏せますがある夜母がお腹痛いとの事で夜間救急で駆け込んでレントゲンとかを撮ったんですけど、結局原因わからずに、救急車で市立病院に運ばれて、この時いた先生方が紹介した病院のレントゲン画質が悪くて、結局わからないのでもう一度撮り直して子宮に異常があると分かりました。
    その後検査したりして結果手術になりましたけど、ほんと病院選びは重要だなと思いました。
    できればCTとかMRI、レントゲン、血液検査等設備が整ってる所の方がいいかと思います。
    あとは病院との相性だと思いますので、良い病院が見つかる事を祈ってます。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によっても違うのですね!!!😌

お母様とは異なる病状や内容なのですが、私自身も過去に受診した病院で見落とし・判断ミスがあり後日救急車で大きな病院に運ばれた経験がある為、今回は病院選びに迷ってしまい決めきれていない状況でした😅
    たしかに検査設備も大事ですね!!!

お優しいお言葉まで🥺

色々と教えて頂きほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
みゃあ🔰

こんにちは😊
郡元にある東クリニックオススメです!
おじいちゃん先生ですが、診察丁寧で何度かお世話になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!!
    コメントありがとうございます😊
    無知な事もあり、
    知らない病院だったので
    教えてもらい有難いです🥹
    診察が丁寧なのは魅力的ですね!!!

• 12月21日
もえ

さとみクリニックは私もおすすめしません。
初診で受付してから2時間待たされた挙句、診察は5分もないくらい。婦人科系で気になる症状が出た為、受診したにも関わらず、こちらの話を聞いて、みんなそんなもんですよ。で終わりました。