※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃママ
子育て・グッズ

1歳の娘に適したタブレットを検討中です。YouTubeやHulu視聴や簡単なゲームを想定しています。AmazonのキッズタブレットとGoogleのキッズタブレットの違いについて知りたいです。

1歳の娘にタブレットを買おうと思っているのですが、なんの機種がいいのかわかりません💦
実際使うとしても動画を見る事ぐらいだと思います。(YouTubeやHuluなど)
外出先でちょっとした動画や、簡単なゲームなどはやらせたいなと思っています。

最近よくAmazonのキッズタブレットを見るのですがPRが多かったりするので実際どうなのかなと思っているのと、Googleからでている?キッズタブレットとは何がどのくらい違うのかなど分からないので、わかる方などいたら是非教えてください🙇‍♀️

コメント

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

googleから出てるものに関しては分からないですが、
うちの子は1歳半前からAmazonのFIRE Kids使ってます🙌
メリットは
・しっかりしたカバー付きなのでぶん投げても大丈夫
・ダウンロード出来るアプリは画面に表示されてるものだけなので子供が触ったとしても安心
・動画系はWiFi環境必要ですがダウンロードしたゲーム、本などに関してはWiFi環境なくても使える
・画面タッチ感度、動画速度など良好
・大人画面に切り替え可能なので子供が使ってない時は大人が使える
・タブレット買って最初の1年はアプリ無料で使い放題(2年目以降、月額480円)
って感じですかね🤔

• かにゃママ

かにゃママ

Huluなどみれますかね??

• 12月20日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

YouTubeもそうなんですが大人用画面に切りかえて大人画面でアプリをインストールしてコンテンツ共有すれば子供さんも見れますよ🙌
    ちなみになんですが、調べたところHulu対応は
    Amazon Fire kids7以上なら見れるそうです!

• 12月20日
  • かにゃママ

かにゃママ

どこで7以上かみれますかね?💦
    ネットにうとくて💦

• 12月20日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

うちの子使ってるのがFire kids HD 8ってやつで画面サイズ8インチになります!
    検索したらAmazon Fire HD 〇キッズモデルとかで出てくるので
    〇の数字が7以降だと対応してると書いてました!

• 12月20日
  • かにゃママ

かにゃママ

https://amzn.asia/d/9X2QK6N
    これは対応してるってことなんですかね??💦 何回もすみません😭
    あとケースって着いているんですかね?🤔

• 12月20日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

対応してるってことです!!
    ケースはついてますよ!☺️
    オプションのここなんですが、
    スパイダーマンかプリンセスっていうのは
    タブレット持ち運ぶ時のバックのことです!
    バック付きか無しの本体のみか。。って感じです!
    あとは好きなカラーを選ぶ感じです!✨💪

• 12月20日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

写真忘れてました!

• 12月20日
  • かにゃママ

かにゃママ

そーなのですね!!😭
    丁寧にありがとうございます🥹🥹
    sdカードなど買った方がいいものなどありますか??💦

• 12月20日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

SDカードはいらないですよー!!☺️
    めちゃくちゃアプリダウンロードしてますが全然イケてます👍
    画面保護シールとかも無くて全然大丈夫なくらい画面丈夫です✨
    特に買っておいた方がいいものはないかと思います🙌
    外出先で動画を見るならデザリングだけオプション追加しとくのがいいかと☺️

• 12月20日
  • かにゃママ

かにゃママ

デザリングといつのがあるのですね💭

• 12月21日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

ママさんパパさんのケータイからWiFiを飛ばせるようにするオプションですね☺️
    ポケットWiFiお持ちであれば問題ないですが
    無ければ外で動画を見ることが出来ないので
    ママさんパパさんのケータイキャリアショップに行ってか電話、アプリなどでオプションをつける必要があります🙇‍♀️

• 12月21日