※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、母乳を飲まずに寝てしまい、吐き戻しが多いです。おしゃぶりを考えていますが、寝ない時だけにしたいと悩んでいます。体重は平均的で、授乳間隔は昼2時間、夜3〜4時間です。

生後1ヶ月の女の子を育ててます。
完母ですが、片方5分ずつの計10分度で口を開けなくなり
飲まなくなります。
そのまま寝てくれますが直ぐに起き、またちゅぱちゅぱし出します。

それを続けてやっと寝てくれますが、飲み過ぎじゃない?くらいの時もあります。

後ゲップは毎回出ませんが出ても出なくてもよく吐き戻します。

なのでただ口が寂しいのかなとおもってます

おしゃぶりさせようかな、、と思い、意見が聞きたいのですが、今よく喋ります。なので寝ない時だけなどにしたいのですが、1度させたら、常に欲しがっちゃうのかなと思うとやだなと思います。。

でも母乳あげまくって吐き戻しで窒息リスクあるよりかは、おしゃぶりのほうがいいなと。。

ちなみに二週間検診、1ヶ月検診では平均のばいくらいの体重の増え方してます笑

昼間は2.時間おきくらいです、、
夜は3.4時間の時もあります

コメント

赤ちゃんが欲しがるっていうよりは、楽だから事あるごとに頼りがちになるだと思います。

辞めるのも大変だったら後々苦労するので、私は二人とも使わなかったです。
中にはおしゃぶり嫌がる子もいるみたいですから、試してみないことにはそもそも使えるか分からないらしいですけど。

はじめてのママリ🔰

うちは上の子2人ともおしゃぶり使用しました‼️吸うことによって安心したりもするみたいなのでおしゃぶりには助けられましたよ😃歯並びも特に気になって居ません✨️
ただ、寝る時=おしゃぶりにはなってしまいます✨️ただ指吸いをするよりかは
良いかなと思い使用してました‼️おしゃぶり辞めてからも
指吸いをしたことはありません🥹

リリー

生後3ヶ月ごろ〜1歳の今現在おしゃぶり使用しています!
本人がおしゃぶりを認識して依存し始めたな、、と気づいたのはここ1ヶ月くらいです!それまでは上の方が言うように、親が頼りがちなだけでした😂
なので試してみるの別にアリかなと思いますよ。

周りでおしゃぶりさせてた子は、しばらくして本人が拒否して使えなくなったパターンもありました。