※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べ悪阻の症状やつわりの期間について教えてください。

私は吐きつわりで1日ほとんどベッドの上で寝て過ごしてましたが

食べ悪阻の方は
とんな感じなんですか??

食べないと気持ち悪いのも、
動けないくらい気持ち悪くて
ずっと食べてるって事ですか??

ちなみに、つわりいつから始まっていつ終わりましたか??

コメント

さりな

私は9週から18週くらいまでありました。
1人目は食べづわり、食べないと気持ち悪いのですが何なら食べられるか分からず口にするまでギャンブル状態。これならいけると思っても次食べたらアカンとか。飲み物もダカラしか飲めませんでした。
2人目は吐きづわり、毎日3回以上吐いててトイレがお友達という言葉はほんとだったんだ…と痛感しました。お粥しか食べられなかったです😭2回とも共通してたのはダカラだけは美味しく飲めたんですよね🤔

はじめてのママリ🔰

2週間ぐらい食べづわりでした。その後は食べづわりじゃなく普通のつわりになりました。

食べないと気持ち悪いとかではなく、食べると楽になるって感じです。食べて30分後ぐらいに気持ち悪いのがなくなり元気になりますが、数日間後にはまた気持ち悪くなってきて、食べれば楽になるってわかってるのでお腹がパンパンで苦しくてもなにかしら食べてる状態でした。でもそれは5週目~7週目までの2週間で、そこから食べても関係なくなり普通のつわりになりました。安定期入ってちょっとまでつわりありました。

ままり

5wから食べつわりあります!
吐くことはなんとか魔逃れてここまできました。
コンビニのおにぎりとパンとバナナでほぼ生きてきました😂
食べた後も気持ち悪いしでも多少食べないともっと苦しい感じです。
夜は何をしても気持ち悪いので18時以降は何も食べず19時過ぎには寝てます!