※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で家事がままならない状況。掃除ができず悩んでいます。旦那も協力せず、2人目の出産を控えて不安。同じ経験の方いますか?

妊娠初期は切迫流産とつわりでほぼ動けず、経産婦だからかお腹が出るのも早くて中期になるとお腹が重くなって動きたくなくなり、妊娠がわかってからの5ヶ月、まともに家の掃除ができていません。

もともと私も旦那も、家がどれだけ汚くてもあまり気にならないタイプではあります😅
旦那は本当に気が向いたときにトイレ掃除と掃除機をかけてくれるくらいで、物を片付けたりということは一切しません。

3月末に2人目が生まれるので本当はそれまでに一度家中掃除したいのですが、まったくやる気になれず、、、

上の子が生まれてから物が増えすぎていて、まずそれをどうにかしないと…という感じなのですが💦

同じような方いませんか〜?😂
夫婦ともに超ズボラなので家中どんどん汚くなっているのに、どうしても「片付けたってどうせ子供が散らかすし…」とか思ってしまって、本当に今人が呼べる状態じゃありません💦

コメント

Milky

全く同じです〜🤣
現在切迫流産で寝たきりで家事あまりできませんし、旦那も洗濯してくれるくらいで部屋の散らかったおもちゃなど片付けは一切してくれないです🤣
子供産まれたらもの増えますよね💦

いきなり人が来たとき(姑とか)ほんとに困るのでヤバイなとは思っても思うように動けないので手付かずです🤣

ラティ

全く同じ状態が3人目までずっとです笑
なんなら今もです。。😇