※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
妊活

不妊治療について、単身赴任中に人工授精や体外受精は可能か、1日だけ精子を持ってくる方法はあるか、経験者の話を聞きたい。

不妊治療についてです。
来年1年間だけ旦那と中距離(新幹線で1-2時間)になります。
人工授精、体外受精を単身赴任中にできるものでしょうか?
私の地域で病院に通い、旦那にはなんとか1日だけ精子をこちらにもってきてもらうというやり方でできますでしょうか?
また経験された方いらっしゃればお話をきかせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

精子凍結とかでもできますよ!

パキラ

夫婦であることが証明できれば(住民票など)、単身赴任でも治療は可能です。
できれば単身赴任される前か、以降でも1日病院に一緒に行ってもらい、院内採精で精子凍結しておくのをオススメします。
奥さんの家に精子持参はあまり良くないです。
というのも、体外受精で病院に当日精子持ち込む・精子凍結の時も出して2時間までがタイムリミットです。
病院ならその後すぐに精製して受精準備に使います。が、奥さん自宅に持ってって素人でそれからシリンジ等での人工授精だとかなり精度や性質落ちるかと。

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

精子凍結、、!そういうのがあるんですね🤯
    調べてみます!ありがとうございます!

• 12月20日
  • パキラ

パキラ

奥さんの地域の病院で精子が凍結できれば、奥さんは採卵や移植を旦那さん離れててもできますし!
    移植の時に旦那さん直筆の同意書とか必要かもですが、それは郵送でぺぺっと書いてもらえばいいですし!
    上手くいくといいですね☺️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

タイミングさえ合えばできそうですが、タイミングを合わせるのが難しそうですね😭