※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産したい病院と実家の距離が気になるけど、病院までの30-40分は大丈夫でしょうか?心配ならすぐ受診を意識してください。

皆さん、出産された病院(出産予定の病院)と自宅の距離(車やタクシーで何分位など)を教えてくれませんか?

一人目が分娩時間9時間で、破水からだったのですが頭の降り方とか子宮口の開き方とかが一気に進んだタイプらしく、二人目以降早いから気をつけてねと言われてました。

二人目は里帰りの予定で、出産したい病院が、実家から車で30-40分くらいかかります。
この程度なら大丈夫でしょうか💦
距離とかももちろんですが、それよりも少しでもん?と思ったらすぐ連絡して受診!ということを意識したら大丈夫でしょうか。

実家近くの産婦人科は個人病院でセレブ系?なのであまり合わないかなという感じなのと、希望の病院が大きい病院なので安心感があり、そこで生みたい!と思ってるのですが、いかんせん距離が気になっちゃって💦

コメント

米子🌾

1人目だったので参考になるかわかりませんが
何かあった時すぐ行ける様にと
車で5分の産院で産みました🥺

🐱

2人とも同じ大きい病院で
大体車で10分もかからない
ぐらいです!
先に病院に着くまでの
時間など相談してどのタイミングで
行くのがいいか相談するのが
安心だと思います🌟

ままり

私は実家が田舎すぎて1番近い産院が車で1時間弱でした😂

一人目は出産がわからなすぎて、ん?と思って少し我慢してから早めに行ったら結局まだまだで、遠いから帰るのも‥進むと早そう‥って感じからそのまま入院して14時間後とかに産まれました😂
子宮口2.3センチからまったく進まずまだまだだね〜なんて言ってたら急に全開なって産まれそう〜とお尻押さえて陣痛室に走るぐらい一気に進んだので、帰ってたらアウトでした😂

二人目の時はなんとなく痛みの感じでわかったので、ん?と思ってから産院近くのショッピングモールに移動して散歩したり車で痛み堪えたりして待機し、きたきた!となってから産院に移動して2時間とかで産まれました!

あー

1人目は20分
2人目は25分
だいたいこれくらいでした🚗

2人目は選ばなければ
もう少し近い産院もありましたが
やっぱり自分が納得して
安心できる産院が良かったので😌
もしもの時やそういった距離(時間がかかる)の心配事を助産師外来などで相談して対策を考えるのもいいかもしれませんね🙂

ぷにか

タクシーで10分くらいの距離でした!

はじめてのママリ

車で3分、徒歩10分でした。
近くの病院がよくて距離だけで選びました🙂

はじめてのママリ🔰

車で40分、混んでたら1時間超えると思います。
30〜40分なら許容範囲ですが、1人目が早かったなら陣痛または破水したら直ぐに出られるように準備万端にだけしておいた方がいいかもしれませんね☺️