※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんはよく寝るタイプで、睡眠退行の経験がないので心配です。生まれたばかりの娘は4ヶ月で、基本的によく寝ています。

低月齢の頃からよく寝るお子さんがいるママさん!睡眠退行ってありましたか??いつ頃でしたか??

4ヶ月になったばかりの娘がいます。
生まれた直後から本当によく寝る子で、新生児で3時間に1回授乳したくても起こしても起きないのが悩みでした💦
魔の3週目はありましたが数日で終わり、以降もずーーっとよく寝ます。
生活リズムもほぼ整っていて、朝7時〜8時頃起きて10時頃朝寝、お昼過ぎまで寝て15時頃にまた寝て、夜は20時頃寝ます。24時頃授乳のために起こしますが授乳中に寝落ちしてそのまま朝まで起きません。
基本的に寝かしつけいらずで、抱っこするとむしろ寝ません。

こんな子でも睡眠退行ってあるんでしょうか…?
上の子も比較的よく寝る子でまとまって寝る子だったので「子が寝ないからママも寝れない!」「一晩中泣き続けて抱っこしてた!」みたいな経験があまりなくて今から睡眠退行が不安です…

コメント

(´-`)oO

4人目がよく寝ます!ないです!
1歳になった今もずーっと寝てますし寝かしつけした記憶がありません🤔

8ヶ月のときに1週間程ありました!夜中に何度か起きてしまってましたね🤔
でもそれっきりで今も娘は起こさないとずっと寝てます😂

mama

下の子は4ヶ月後半からいまだに夜通し寝ます🫢

ママリ

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
よく寝る子は睡眠退行なくそのままよく寝る子の場合もあると知ってちょっと安心しました🥹💓
うちの子もそうだといいな🤣