※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
雑談・つぶやき

ネット見てたら『パンティッシュは教育上よくない?』みたいなこと書いて…

ネット見てたら『パンティッシュは教育上よくない?』みたいなこと書いてあって、そもそもパンティッシュってなんだ?って思ったら、パン食べる時にお皿に出さずにティッシュにパンを出して食べることって書いてあった😳
てか、それ私やん😂
え、非常識やったんや💦
我が家はティッシュというか、キッチンペーパーに出すんやけど、洗い物したくないからそうしてたんやけど一般的にはダメなのね💦
流石にお客様がいる時はちゃんとお皿に出すけど、自分が食べる分とか自分たちだけならよくないか?
ついでに、刺身もパックのまま出すし、お米は炊飯器の釜で研ぐタイプです🤣お茶碗についた米粒はなるべく綺麗に食べるよう子供には言ってます💦
パンティッシュ仲間いないかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もキッチンペーパーに乗せます😂朝から仕事行く前に洗い物増やしたくないもん😂

• リーナベル

リーナベル

仲間がいて安心しました✨
    うちも仕事前に洗い物増やしたくないのでキッチンペーパーです😂
    てか今までそれが普通?当たり前すぎて記事読んだ時ダメなの?とかるくショックでした😅

• 12月19日
ふう

パンもお菓子も乾いてるものはティッシュの上です😂😂😂

家でやる分にはいいかなーって思います!🤣

因みにお米も釜で研ぎます!
母からそう教わりました笑

• リーナベル

リーナベル

仲間がいて安心しました✨
    うちも乾いてるものはティッシュです😂
    うちの母も釜でお米研いでたので、そうゆうものだと思ってました😂

• 12月19日
もっちゃん

なんならティッシュすら置かないこともあります!
おこめって内釜で研ぐのが常識じゃないんですか?!(笑)

• リーナベル

リーナベル

手で持つから置かない時は要らないですもんね☺️
    確かに炊飯器買い直した時に説明書には『長持ちさせるために内釜でお米を研がないでください』とは買いてました😅
    でもめんどくさいので内釜で研ぎます‼︎

• 12月19日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

全部コンプリートしてる専業主婦です✌︎
文句あるなら洗い物まで自分でせぇよ!って言ってしまいます🤣

• リーナベル

リーナベル

うちもコンプしてます😂
    誰もしてくれないから、極力洗い物増やしたくないですよねー💦

• 12月20日