※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

第三子の名前についてアドバイスをください。第一子が「あかね」、第二子が「あおい」という名前で、第三子は男の子です。色に関連した名前を考えているが、プレッシャーを感じています。例えば「あいと」や「き」から始まる名前など、アドバイスをお願いします。

名付けについてです

『あかね』 『あおい』 が上の子です
第三子生まれる予定で男の子です

あか(ね) あお(い)で赤青となってます
別にそんな意味もなくですけど…

第三子はどんな名前にしますか?
保育園の先生には…赤青だから次は黄色?ピンク?とか言われたりします。

逆にそう言われすぎて…名付けプレッシャーになってます笑

みんな『あ』から始まるから『あいと』とかでもいいかなーと思ったり
黄色なら『き』から始まる名前で…とか…。
色シリーズなら『みどりくん?』とかもう色々分からなくなってます笑

アドバイスください

コメント

まい

あやと が可愛いなと個人的に思います!

• まい

まい

女の子ならもも(ピンク)つけても可愛いですけどね!
    さすがに桃太郎にするわけにもいかないですから😂

• 12月19日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

あまり漢字にしたら居ないかもですが橙色の橙でだいきくんはどうでしょうか👀
色シリーズならこれが浮かびました✨

ママリ

あかね、あおい、と聞いて私は全く、赤ね、青い、と思いつかなかったので、先生の発想すごいですね!😂

あいとくんカッコいいですね😊✨響きも好きです!色にこだわらなくても良いと思いますが、色で言えば藍色ですね☺️

愛情いっぱい素敵な名前に決まりますように✨✨

moon

秋の夕空が茜(あかね)色、晴れ晴れとした青(あおい)空を連想したので、3人目は私なら「空」そらくんにします☺️

ままり

あかねとあおいで私は「空」が浮かびました!
ざっくりした共通点ですが、色じゃなく空繋がりで「あ」から始まる、あさひくん とかどうでしょうか☺️
あいとくんも藍色入っててかわいいですね😊

すぬーぴー🐶

アドバイスではないのですが、サッカーの大久保嘉人選手のお子さんたち(全員男の子👦🏻)はみんな色が名前に入っています✨

はじめてのママリ🔰

色だと玄もありますね。玄斗くんとか。
何ものにも染まらない強さを持つ色、かっこいいと思います☺️

はじめてのママリ

紫音で、しおんくんとかも可愛いかなと思いました✨

はじめてのママリ🔰

びっくり😳
「もし男女の双子が生まれたら茜(あかね)と葵(あおい)で赤青にしたい」と思ってました😆
同じ考えのかたがいらっしゃるとは👏

そして、「3人目は碧(みどり)?」って思ってました🤣
あとは「紫(ゆかり)」も考えましたが、どちらかというと女の子っぽいですよね…🤔

藍人 藍斗 あいと

藍色があるので上のお子さんと色で揃えられるかな?と思いました🤔✨
参考までにですが…

はじめてのママリ🔰

私はみどりくん推しです🫶