※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとんまま
妊娠・出産

佐賀市のおおくま産婦人科で出産された方への質問です。出産費用や個室、退院時のプレゼントなど教えていただけますか?初産で不安なので、情報をお願いします。

佐賀市で出産された方
よかったら回答お願いします⸜(* ॑ ॑* )⸝

いま 38wの初産の妊婦で
産婦人科はおおくま産婦人科に
かよってるんですが

おおくま産婦人科で出産された方で
出産費用などはいくらほど
かかりましたか?
あと個室などは 家族がとまったりなどは
可能でしょうか?
退院時のプレゼントなどは
なにをもらいましたか?
初産とあって 色々不安なので
ほかにも教えていただけることが
あったら 教えて頂きたいです!

よろしくお願いします( ˊ•̥ ̯ •̥`)

コメント

くまちゃん

おおくまでした♡♡
出産費用は+2万くらいでした🙌
泊まりはどうだったかな…🤔すみません。忘れてしまいました(º_º)
プレゼントは産声が録音されたちょっとした本みたいなのとか離乳食の食器セット、エステや写真館の割引券?だったような…😵💦
全て曖昧でごめんなさい(´;ω;`)
経産婦でしたがわたしも色々不安でした!
初産なら尚更不安いっぱいですよね
でも、看護師さんたちも先生もとっても優しくて面白いし楽しかったです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
もうすぐ出産ですね💕
赤ちゃんに会えるの楽しみですねぇ♡♡
ご主人は立ち会いはされますか?

  • あいとんまま

    あいとんまま

    ↓↓↓↓↓↓↓↓

    • 3月7日
  • くまちゃん

    くまちゃん


    わたしはちょうど月曜日に陣痛がきたので平日入院になったのですが、やはり土日の深夜は少し高くなるんですかね?😂
    手出し10万はいたいですね!びっくり!
    わかります。お金のことは分娩の内容や、赤ちゃんの状態や、検査内容などにもよると思いますが、退院時に請求書きたときドキドキしましたもん笑

    あ、そうそう( ゚∀ ゚)
    すーちゃんママさんが書いてらっしゃる通り、湯上がりタオルもありました!
    愛用してます☺️💕

    自分の子どものこととなると
    心配は尽きないんですよねぇ〜😩
    お腹の中にいる時から出産のときも
    産まれてからも、、、(º_º)

    立ち会いいいですよぉ♡♡
    うちの旦那も飛んで帰ってきてくれました(笑)
    仲も深まりました!

    • 3月8日
あいとんまま

くまちゃんさん回答ありがとおございます😍
友達が 土日の深夜で手出し10万くらいしたって
言われたんですが やっぱり
人それぞれちがうのでしょうか😞💧
貯金額がそんなになくて
10万だせるかだせないかくらいで
結構不安で仕方ないです💧💧
おお!そんなにあったんですねw
やっぱりみなさん不安になりますよね😅
予定日まで約1週間で
生まれてくるのが待ち遠しいです⸜(* ॑ ॑* )⸝
でも いざ出産となると
元気に生まれてきてくれるかとか
また子供の不安もでてきて
どうしようもないです…w

旦那は 立ち会うといってます!
陣痛がきたら仕事を早退して
くるとは言ってました😅😅

すーちゃんママ

おおくまさんでしたよ!
私は、日曜日の真夜中に診察に行き、そのまま入院で、出産自体は、平日の明け方で、誘発剤を少し使われたのもあって、+5~6万円ちょっとでした。
あと、私が出産のときは、ベッドが満員だったので、1日だけですが、簡易ベッド1日、相部屋1日だったので、その分、安くなっていたと思います。
個室には泊まれますが、ただソファーに1人寝れるだけで、付き添いの方は、ゆっくり休めるようなスペースでは、ありませんでした…
プレゼントは、くまちゃんさんが書かれてる物+湯上がりタオルでした♪
先生たちは、とても優しく気遣いもしてくださり、よかったですよ!!
看護士さんたちも話しやすい方たちばかりでした!
料理もとっても美味しかったです♪

ナオッペ86

私もおおくまさんで産みました。
手出しは約4万くらいでした。
陣痛がこなかったので入院してバルーン入れてって感じだったのでその分もかかってると思います。あと、個室だった場合個室料が取られたと思います。
私も最初のお産で不安でしたが先生もスタッフの方もみんな優しかったですよ☺️
家族が泊まったりは厳しい感じでした😥