※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

いつ頃からお出かけラクになりましたか?今生後2ヶ月半です。ワクチンも…

いつ頃からお出かけラクになりましたか??
今生後2ヶ月半です。
ワクチンも打ち始めたのでちょくちょく
お出かけしますが、荷物多い+抱っこ紐イヤがる
授乳間隔も短いので大変です💦
半年くらいになったら旅行とかも行きたいな
と思っているのですが、行けるのか?と
なってます笑笑

みなさんいつから少しラクになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卒ミして荷物ある程度減って、
食べ物もある程度色々食べられるようになってからですね💦
とはいえうちは旅行は全く行ったことなくて
息子が3歳過ぎてから初めて行きました😅

さくら

3歳半です笑
というか、離乳食食べるようになったり、大人と同じ物食べるようになったりで楽になる部分ももちろんあるのですが、その分自我が出てきて動き回るし、大変な事が上回るという感じです💦
今思うと動かない頃が楽だったなーと笑
半年頃になればリズムもできてきて旅行行けると思いますよ!

ままり

泊まりの旅行は2歳半で初めて行きました✨
1歳3ヶ月で卒乳しましたが、やっぱり授乳がネックで、それまでは実家くらいしか泊まったことなかったです!
外食も1歳で初めて行ってみて大変すぎてしばらく行けませんでした😂でも個人差大きいと思います🥰

ちなつ

卒ミして、かつ歩けるようになってからですね🤔
それまも外でグズリはしない子だったので気持ちは楽だったんですが、荷物が多い、靴履いてないから下降ろせないで物理的には大変だったので😂

はじめてのママリ🔰

やはり、3歳過ぎてからですね!
言葉が通じる事、これが基本です。

半年くらいだと夜泣きが始まって、場所見知りがあると余計しんどいと思います😭

私は娘と2人でよく泊まりで行っていますが、1歳からいくようになって2歳半の今が1番楽です!
意思疎通取れるようになって、会話が成立してからが良いと思います🥲❤️❤️