※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
産婦人科・小児科

浜松医療センターでの出産について情報を知りたいです。夜間子どもの預かりやバースプラン、食事やスタッフの対応について教えてください。

現在妊娠中で、分娩施設を探しています。浜松医療センターが近くて総合病院なのでいいかな?と気になっています☺️医療センターで出産された方に質問させて頂きたいのですが、入院中、希望すれば夜間子どもを預かってくれますか?バースプランとか聞いてくれたりしましたか?ご飯やお部屋、スタッフの対応だったりも、教えてほしいです。🙏

コメント

HY1617

今年の6月に浜松医療センターで出産したものです!
助産師さんはみんな優しい方ばかりです♪
1人目、2人目も夜間預けました◎
バースプランは外来で記入する用紙をもらい、出産する時に病棟に出してくださいって言われました!1人目はバースプランの通りお産出来ましたが、2人目はバタバタしており何も出来ませんでした😅
ご飯はthe病院食ですがお祝膳も出ます!
ちなみに私は下の子の時は全日個室にしてました!
来年から新病院、新病棟で出産入院になります✨

HY1617

〜すみません、補足です〜
立ち会い分娩ですが、6月出産の時は夫と実母と年少の娘も居ました!
そのつもりでLDRで一緒に待ってくれていましたが、日を跨ぐ関係で実母と上の子は帰りました🥲

1人目は周産期センターで出産し、病棟はパースセンターで過ごしました!
2人目は周産期センターで出産し、そのまま入院でした。
退院後も、産後ケアに通いました🏥
泊まりで行きましたが、ほぼ赤ちゃん預けて休んでました🙆‍♀️

• ままりも

ままりも

返信と詳しく教えて頂き、ありがとうございます☺️
    夜間、しんどいときは預けたいので、預かってもらえるようで安心しました!🙏
    わたしの場合、今のところ特に何も問題がないのでバースセンターで出産、入院になるのかな?と思うのですが、周産期センターと大きな違いはありますか?

• 12月20日
  • HY1617

HY1617

周産期センターは主に持病の方が入院してます!
    あとはNICUが隣接してます。
    下の子はたまたま黄疸が引っかかって入院途中からNICUに移動しました🥲
    バースセンターは助産師さん中心でお産対応してくれますが、周産期センターでのお産は医師が付いてくれます!

• 12月20日
  • ままりも

ままりも

何かあれば周産期センターという感じですね、ありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

1人目30週〜、今回2人目検診で通っています。
先日の検診でバースプランを記入する紙を貰いました😀バースセンターなら特に叶いやすいかなと思います。
夜間の預かりはNに入っていたことと個室だったので様子わからずです😭
ご飯は私的には病院食というより家の食事に近いなという感想でした🍽️ご飯も丼物とかあったりでふりかけほしいとかなかったです!
看護師さんや助産師さんはみなさん優しいですが、1人だけ苦手な方がいました💦相性だと思うので、そこは何とも言えないですよね…🥺
お部屋は1/1の分娩から新病院になるので誰も分からずですね🤣きれいなお部屋、楽しみにしてます♥️

• ままりも

ままりも

現在通われているんですね☺️
    情報ありがとうございます。
    外来の待ち時間はどうですか?
    新しくなるんですね!初耳です。楽しみですね☺️☺️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

外来はいつも午前の朝一ですが、予約が早ければ早いほど待ち時間も少ないかな?と思っています。1時間かからないときもあります!
    ただ血液検査のときだけは2時間コースですね💦
    外来は外から見えるのですが、かなり開放的な感じになった印象です😆💕

• 12月20日
  • ままりも

ままりも

待ち時間そんなに長くなさそうです☺️
    採血は総合病院だと時間がかかるんですかね😳2時間、、、たまにだと思うので、我慢します。笑

お話しを聞いていて、医療センター良さそうで安心しました。

• 12月20日